※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
子育て・グッズ

秋冬の3ヶ月の赤ちゃんに70サイズのロンパースを着せる際、ズボンやレッグウォーマーが必要かどうか悩んでいます。北海道でレッグウォーマーだけだと寒そうで、ズボンも履かせてもいいか相談しています。

こういうロンパースは、秋冬は下が寒いと思うのですが
3ヶ月の場合、下には何を着せるものなのでしょうか?

ズボン?レッグウォーマー??

北海道なので、レッグウォーマーのみだと太ももがあいてしまい、少し寒そうです。

3ヶ月でサイズは70だったのですが、もうズボンを履かせてもいいのでしょうか??

コメント

まいころ

私はズボンはかしてましたよー☺️

• はな。

はな。

ズボン履かせてもいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
jpj

これにズボン履かせてますー!お買い物でずっと抱っこ紐の時とかはこれに膝下くらいまでの靴下とかです笑
赤ちゃんの服のコーディネート?難しいですよね😱UNIQLOのスパッツとかモンキーパンツが伸縮性があって赤ちゃんの負担も少ないのかなと思います💡オムツ替えが少し面倒になっちゃいますが😵

• はな。

はな。

難しいです💦
    スパッツかモンキーパンツですか!ありがとうございます😊
    オムツ替えはたしかに面倒になってしまいますね。でも、ズボンも履かせてみたかったので買ってみます!

• 8月6日
  • jpj

jpj

これは肌着なので家ならこれ一枚で過ごしたりもします☺️
    支援センターなどで過ごす場合は上にロンパースを着せたりこれにズボン履かせてスタイをつけたりします🤔

• 8月6日
  • はな。

はな。

なるほどです!詳しくありがとうございます😊

• 8月6日
  • jpj

jpj

肌着では絶対外に出ないって方も居ると思うのですが、私はこういうデザイン性のある可愛いのだったら着せちゃいます☺️ちなみにうちもこれを今日買いに行く予定だったんです笑
    とっても可愛いですよね💓
    最初に仰ってるレッグウォーマーも気温が合えばおすすめです✨

• 8月6日

スーパーくらいなら下にズボン履かせてこのまま行っちゃいます😊
2ヶ月くらいからズボン履かせてました!
最初は布製の柔らかいものから始めるといいと思います!

• はな。

はな。

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    柔らかいズボンがあるんですね!探してみます!

• 8月6日
mi

ズボンに上はパーカーとかなんか着ます!

• はな。

はな。

あ!パーカーも着せたら暖かそうですね✨ありがとうございます!

• 8月6日
さくらママ

肌着ぽいので上から服かカバーオール着せます!!

• さくらママ

さくらママ

肩の部分が肌着ぽいです!

• 8月6日
ハンナ

このタイプ、去年の秋はTシャツ重ね着と、ユニクロのレギンス着せてました。もう少し寒くなってきたらスウェット地のズボンやカバーオールなど着せてましたよ。
冬は寒いと思いますが家の中ストーブつけると思うので意外と起毛素材やフリース素材は使わなかったです。

ふじこ

同じく北海道です。
これは肌着ですよね?💦
今、3ヶ月なら、うちは部屋にいる時はこの下にタイツ履かせてましたが、外出する時は上にタイツやズボン履かせてロンティーやトレーナーです😊そこまで寒くない時は上にTシャツ着せてましたよ😊来月くらいから使えそうですよね🎵

*yuki*

うちの娘は秋頃まではレッグウォーマーを履かせて、冬は長ズボンやタイツ素材のレギンスを履かせてました😃
ズボン履かせても大丈夫ですよ😊