※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

自分勝手な話です、、お盆に旦那の実家に帰る事になったのですが旦那の…

自分勝手な話です、、
お盆に旦那の実家に帰る事になったのですが
旦那のお義母さんに抱っことかミルクとかをあげさせるのが何故か嫌で帰りたくないです。別に子供生まれるまでは普通に仲良くとまではいかなくても接していたんですけど
産まれてから何故かミルクをあげたり子供を抱っこしたり、お節介妬かれるのかイライラしてしまって、、なんかとられた気持ちになるとゆーか、、、、。
(多分それももしかしたら、1回お義母さんがお白湯を無理矢理飲ませてるのを見て触って欲しくないって思ったのを引きずってるだけなのかもしれないです、、、)

ただそれが自分のお母さんだとそんなこと全くなく見ててもイライラしないんです💦これはただ性格悪くなってしまったんでしょうか😢💦なんか考えれば考えるほど辛いです、、。
こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

とっとしゃん

ガルガル期ってやつですよ。私もありましたよ(^^)
もし嫌なら帰るのやめたらどうですか?それか、滞在時間短く帰ってくるか。

• ゆか

ゆか

ガルガル期初めて知りました😳!
    良かったです。私だけかと思ってました。ただ旦那は帰りたくて、かといってお義母さんに抱っこさせたくないとはいえず、、モヤモヤ状態です😭
    とにかく滞在時間を短くお願いしてみます!助かりました!ありがとうございました😭💗

• 8月6日
☻

私もあったな〜🤦‍♀️
嫌な時は距離をあけるべき‼️

我慢するとストレスになるだけですよ😷
自分を大事に‼️

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!!
    我慢しすぎて最近イライラしてしまって😭同じこと思ってくださる人がいてくれて安心しました!ありがとうございます😭💗

• 8月6日
四兄弟ママ

ガルガル期ですね(^^)
私なんか、未だに義母だけにはガルガル期抜けれてないです😂💦
嫌いなのもありますが😅

• ゆか

ゆか

そーなんですね!!わかってくれる人がいてなんか安心しました😢
    今のことろお義母さんは悪いけどこの気持ち抜けれる気がしません...💦
    コメントありがとうございます😢💗

• 8月6日
もこ

ガルガル期ですね!
あれね、かなり辛いんですよ😭
私も義母だけになりました!
見てもほしくないんです💦

• ゆか

ゆか

私も全く同じです😭
    もーどうしたらいいか💦
    旦那に上手く伝えたいけど分かってくれるかが怖くて...😭💦
    今ほんとつらいです💦💦💦
    同じ気持ちを共有出来てとても嬉しいです!ありがとうございます😭💗

• 8月6日
  • もこ

もこ

私は同居始まって(生後7ヶ月頃)からだんだんガルガルしてしまい、1歳3ヶ月頃までなってました!
    私も旦那にも話したけど、何だか理解は得られず...そのガルガルしてしまう事には「仕方がない」とは言われたけど、やはり旦那にとっては自分の親だから悲しいと言えば悲しいですよね。
    でも本当に仕方ないです。
    義母がいい人なら相談がてら義母に話してみてもいいかもです!
    私も本当に辛すぎて義母に相談したことあります。(それまで家庭の空気が悪かったので)
    でも同じ女性だからわかってはくれません。
    ガルガル期はなったことないと本当に理解できないみたいです😭
    でも話すことで少しは楽になりましたよ!

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

そーなんですね!!その言葉に私も今日とりあえず旦那に話してみることにします、、分かってくれないと思うけど、、。
    私もお義母さんと会う度にこの気持ちになるのが嫌なので😭
    ありがとうございます!!

• 8月6日
みーた

私も出産を機に義母がムリになりましたよーーとりあえず月1くらい義実家に行くのですが、毎回嫌だと思うようなことがあります。でも嫌とは言えず。
娘は半年過ぎくらいから義母が抱こうとすると大泣きするので、抱っこはされません。こないだは着いた途端に「怖いーー」と泣き出し、グッジョブでした(笑)

• ゆか

ゆか

なんかそれ嬉しい気持ちになりますね😍笑 私もそーなってほしーと心の中で願ってます😂😂

• 8月6日
ママリ

私も全く同じです!
産後ガルガル期の話をさりげなく旦那にしましたがイマイチでした😢⤵
私は子供からみたら曾祖母にも叔母にもガルガル期でした💦今でもです(笑)

• ゆか

ゆか

やっぱ旦那に話してもきっと微妙ですよね💦💦 この悩みが付きまとうと思うとつらいです😢

• 8月6日

読んでいてすごく共感しました。
私も義理の両親は県外に住んでいてお盆は初めて向こうの実家に泊まりに行きます。
旦那さんには遠回しに初めて行くところだし、いつも通りできるか心配だから泊まるのは…と言うけど全然わかってくれません😭笑
行くのがとても心配です😭😭😭

• ゆか

ゆか

共感して頂けてとても嬉しいです!

私も県外で、今からお盆のこと度やだなーって思っちゃいます💦
    どうしたら旦那にも分かってもらえるんだろう...😭😭😭
    こんなこと考えるのも辛いですよね💦

• 8月6日

退会ユーザー

旦那さんからしたら両親だし、嫌なんだけどとは言えないし、たぶん話したとしても、この気持ちはわからないですよね😭
    全然嫌いじゃないし、子供が生まれる前は月に数回泊まりに行ったりすることもあったのに不思議です😭
    義理のお兄さん夫婦は一歳の息子を両親宅に一人でお泊りさせたと、お義母さんに言われ、よくそんなことができるなって内心思いました😭うちの子は無理だし、そんなことも絶対させません🤣笑
    あー。もう来週ですね。すーーーっごい嫌だけどこれから慣れますかね?😭
    お互い頑張りましょう💕

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

来週の事考えるとつらいです😭笑
    ありがとうございます!!
    これがずっと続くのはまいりますよね💦 ほんと、頑張りましょ😭🌟

• 8月6日
まっくろくろんぼ

わたしも全く同じです!!ガルガルしまくってます🙍⤵️
うちの義母、娘を抱っこして勝手にリビングから出て2階に行ってしまって、別に勝手に外出したわけでもないのに、それが本当に苛立って😫あんまり義母に抱っことかしてもらいたくないです💦💦お風呂上がりとか、娘上げてあげるよー、とか預かるよー、とか言われますが、断固として断ってます!絶対いやだ!!!旦那と二人でやるので大丈夫でーす!と言ってます。ちなみにお盆休みのお泊まりの日数の比率は圧倒的にわたしの実家が長いです😰💦笑
義母のこと、産前は全然嫌いじゃなかったけど、やっぱり出産すると変わりますね💦💦このことを実母に愚痴ると、「可愛がってもらうのは孫ちゃんが将来得をするんだから、そこは親として我慢しなきゃ」と言われます😰😰実母は、もう家族で嫁いだ身なんだから、入院中アポなしで毎日娘見に来るのも、抱っこして勝手にどっか行っちゃうのも(家の中なら大丈夫でしょ?ってこと)変なことじゃないよって言います。時代の考え方な違いだなーってつくづく感じますよ😣😣

• ゆか

ゆか

今まで我慢してたけど、私は爆発しそうだから今日旦那が帰ってきたら勇気出して言おうと思います💦ただなんて言われるかめっちゃ怖いです😭

私も全然嫌いじゃないのに、、なんか取られた感じがしてほんと嫌になりますよね💦んー考えるだけで帰りたくなくなる...(笑)
    お互いがんばりましょう😢

• 8月6日
ゆき

私も全く同じです!
結婚した当初は何も思いませんでしたが、出産後は義母にだけガルガルしてしまいます、、、義父には何も思わないんですが💦
未だに抱っこされるだけで嫌な顔してしまいそうになります笑
なので義母が子守してあげるから夫婦水入らずでたまには映画でも行ったらーとありがたいことを言ってくれますが、預けたくないので断っています。
ガルガルしたくない気持ちもあるんですが、何されてもダメです笑

• ゆか

ゆか

ものすごーく分かります!!笑
    義母がやることやること、気になってしまいます💦💦笑
    もーこれが義母が来る度にストレスだからつらいです😢💦

• 8月8日