※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家事・料理

最近マイホーム買われた方にお聞きしたいです。うちは先月31日に引越し…

最近マイホーム買われた方にお聞きしたいです。
うちは先月31日に引越してきました。建売です。
一斉に入居する家は5軒です。その中では我が家一番、今日隣が二番に引っ越してきました。
それ以外に立ってる家も7、8軒ほどあります。
まだみんなに挨拶できておらず明日以降に挨拶行く予定で遅いと思いますが、旦那がまだ先でいいよと言います💦
でもあまり遅いのもこどももいるし辺りはほとんどこどもいる家庭みたいなので将来の付き合いに関わってくると思うので私は早く終わらせたいです。

みなさんは挨拶の状況どうですか?
また手土産は相場いくらくらいのものをあげましたか?

今日隣が旦那さん1人で挨拶来て3000円くらいのハンドソープのギフトをくれました。我が家も挨拶に行き同額くらいのNISSHIN oillioのギフトと渡しました。(一斉に入る家は手土産いらなくても挨拶程度で大丈夫と不動産屋から言われていたので用意していなかったので急遽、用意しました💦。ちなみ隣だけまだ新婚でこどもはいません💦)

コメント

とももー

引越しの挨拶で3000円って高いなと思いました💦
普通、500円くらい、高くても1000円しないくらいじゃないですかね?💦
もう入居されてるなら、早めがいいかなーと思います(^.^)

• コン

コン

そうですよね。うちも3000円は高く感じました。いただいた時にえらい高く感じたので失礼かもしれませんが楽天などで金額調べたらビックリしました💦
    やっぱり早い方がいいですよね💦

• 8月6日
りな

うちは引っ越しした当日に挨拶しました🙂うちは500円くらいの洗剤にしました。3000円は高いですね💦まぁ気持ちなので、いくらのものでもいいと思います😊

昔からお住まいのお宅もあるので、こういうことは早め早めが良いと思います!

• コン

コン

洗剤かぁ。いいですね!教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり3000円は高いですよね。しかも奥さんは家から出てこずでした💦
    一生住む家だから仲良くするにはやっぱり早めの方がいいですね。主人にもう一度いいます💦

• 8月6日
しまこ

うちも7月に引っ越しをしましたがご挨拶に関しては金額よりスピードが大切なのかなって思いました。ご挨拶の粗品はファミリー層が多く夏場だったこともあり実用的かな?ということで入浴剤セットにしました🎁

• コン

コン

実用的なものものはもらう方も助かりますよね(^ ^)
    明日さっさと挨拶行こ!と主人にもう一度言ってみます。

• 8月6日