※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

子供は一人と決めている方、なぜ一人と決めたのか理由を教えてもらえませんか?

カテ違いならごめんなさい。子供は一人と決めている方、なぜ一人と決めたのか理由を教えてもらえませんか?

コメント

家族3人で丁度良いなと思っているので、一人っ子です(´∀`)

のらぽち

お互いの収入を考え2人の子どもを養うのは無理そうだねと…。
まだ1人も育てていないので今後どうなるかは分からないのですが。

あいママ

私も一人でもいいなって思ってるのですが、私たちが他界したときのことまで考えてしまって😓一人じゃかわいそうかなとも思ってしまいます。

お返事ありがとうございます💓

あいママ

私も二人考えてたのですが、主人がもしかしたら月2、3万お給料下がるかもしれなくなった(今日聞かされました😓)ので二人育てられるか心配になりました。私も経済的なことで諦めるかどうしようか悩み中です。主人も一人でいいんじゃないかと言ってきました💦

りんりん

経済的な理由と1人目出産時、私は既に39歳で高齢だったからです。

すみす

体力的に😅
一人っ子〈女の子〉でいいかな
女の子が欲しかったので。
姉妹に憧れていだのですが
2人目どちらが産まれるかわからないし 私自身兄がいて いてもいなくても
余り困らない存在なので
兄弟がいるからいいとかは思わないです、子供の頃よく泣かされたし💦

m

妊娠中産後の旦那の言動で現在も仲良くないのが一番の理由です。
息子には兄弟作ってあげれなくて申し訳ないですが、正直一人でもいっぱいいっぱいなのに2人目なんて考えれないです😔

あいママ

やはり経済的な理由で一人というのはわかります。私もそれが心配です。(昨日、旦那のお給料が下がってしまうかもという話を聞かされて、益々)😓
りんりんさんと一緒で私も高齢です。もう一人となると、体力も大丈夫かなって思っています💦

あいママ

わかります。私は高齢出産だったので二人だと体力もつかなって考えてしまいますね💦
仲良い兄妹ならいいけど、そうでなければ一人のほうがいいのは、ほんとそうですよね。泣かされて辛い経験があれば尚更ですよね😖
そういう話もよく耳にしますね。
貴重なご意見ありがとうございます。
そしてお返事ありがとうございました💓

あいママ

私もケンカをよくしていた頃、これじゃ二人なんて作れないと思っていました。
私も高齢なので一人だからなんとか体力大丈夫ですけど、二人作ったら体力もつかは心配ですね💦
mさんの気持ちわかります😊