※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

愚痴になります。35週で切迫早産、いつ破水してもおかしくないよと病院…

愚痴になります。35週で切迫早産、いつ破水してもおかしくないよと病院からは言われていて、昨日から前駆陣痛のようなものが始まっています。眠る時は喉やけでつらいです。旦那が今日飲み会なのですが、会社とかではなく友達となのに何時間もメッセージが既読になりません。口では心配してるようなことを言うのにいざと言う時結局連絡つかないんじゃんと思って悲しくなってしまいました。メンバーも分かってるし友達と話し込んでて楽しくて携帯など元々そういう時見ない人なのはわかっています。それでも、こういう時期にも見てもらえないのかと、ワガママになってるんでしょうか。つらいです…。きっと帰りも12時過ぎます。

コメント

ママリ

まちこさんの状態を知っていて、飲みに行くこと自体ありえません💔
なにかあったらすぐに病院に行かなければならないのに無責任すぎますね🤬
でも男の人ってそういうの言わなきゃわからないんでしょうね。。。
帰ってきたらブチギレですね!!

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます🙂
    今生まれることになると1時間半ほどかかるところまで行かないといけないのでなおさら心配だし、上の子もいるしで不安です。
    かえってきてキレられるのが嫌いみたいなので頑張って帰ってくるまでに寝ようと思います。妊娠中で心が弱くなってるのか涙が出てしまいますが😭

• 8月5日
みこ

不安ですね・゚・(。>д<。)・゚・
そんな時に飲みに行かれるのも不安ですよね・゚・(。>д<。)・゚・
なんて送ったんですか?
きっとラインって初めの何行かは見れるのでそれは見てるんじゃないかと思います( p′︵‵。)急ぎじゃなさそうだからそのまま既読してないみたいな、、だから破水した!とか送ったらすぐ返ってくるんじゃないかなぁと・゚・(。>д<。)・゚・
私もよく旦那にはしないけど母とかにはしてしまいます、、
ワガママではないと思いますよ!お子さんもいるし大変だと思うし辛いこと伝えてみてください( p′︵‵。)

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます🙂!
    お米洗っててほしいなという連絡をしました笑その前に雑談文を送ってましたが😅見てないかな?というような確認の文章も送りましたが反応なしです…。ネガティブなことを言いすぎると怒られてしまうのでそれを考えるとさらに落ち込んでしまいます…前向きにならなきゃですよね😅

• 8月5日
りかこ

切迫早産なのに旦那さんひどすぎます!!
切迫早産なめてます!
上の子供のことも考えて呼び戻すべきです!

出産もしきて、大変なことになったらどうするつもりなのか旦那さんには確認するべきです!

切迫早産の危険性の知識を旦那にたたきこんでやりましょう!

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます🙂!子宮頚管9mmでもう子宮口も開き始めてるみたいなのでほんとに不安です。とりあえず連絡はついてもう帰ってくるところみたいです。後期つわりの喉やけで眠れませんが怒らずいるために寝た振りしとこうと思います笑

• 8月5日
  • りかこ

りかこ

その状況はほんといつ産まれてもわからないですね(T ^ T)
    でもやっぱりお腹の中の赤ちゃんの成長としてはもう少し待ってほしいもの…。
    まちこさん優しすぎます(T ^ T)
    尊敬です(T ^ T)
    私ならぶちぎれて、せめます笑
    なんなら私が医療関係者としてくどくど説教したいくらいです!

• 8月5日
  • まちこ

まちこ

やっぱり上の子がいると安静にもしてられないし時間の問題ですよね…せめて36週まで頑張って欲しいです🙂❤ありがとうございます😭落ち着いて深呼吸しとこうと思います🙂笑

• 8月5日
いちご

私も切迫早産で退院してきたばかりです💧
毎回検診の時に旦那も一緒だったので
切迫早産の危険性は十分に把握してくれて、アルコールも飲んでいません。
あと、私がお風呂に入ってる時も
脱衣所の扉は開けっぱなしにして
音が聞こえる所にいてくれます😅
そこまでしなくても💦と思いますが、何があるかわからないから心配。と言ってくれます。
旦那様に病院からどれだけ危険か話してもらったら如何ですか?
ちなみに、私は頸管長6mmです😅

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます🙂
    検診に毎回ついてきてくれるなんて優しい旦那様ですね❤うちの旦那は1度も来てくれませんでした。日曜日しかほぼお休みがないので…。6mm…もうあとすこしで生まれてしまいますね😭それでも退院できたのが奇跡ですね😭

• 8月6日
やんやん

私もまちこさんと同じで
子宮頚管9mmでいつ破水してもおかしくないと言われました。
私の旦那も私がこんな状況にも関わらず飲みに行ったり友達を優先させたりと好き放題で最低なやつです!!
私はいつ何が起きてもいいように実家に帰ってきてますが、
切迫早産の大変さを何度も説明してるけど伝わってるんだか…
なんだか自分だけどうしてこんなに考え込まなきゃいけないのってなんとも言えない気持ちになりますよね😔

• まちこ

まちこ

言わなきゃわからんとか言うのに説明しても大して切迫早産への理解深めようとしてくれなかったりしますよね。時間ある時でいいから携帯で調べたりしてみてとかなり前に言いましたが分かったと口だけでした笑男ってそんなもんなんですかね…。でも一人目の出産で特に心細いでしょうし、気づいてほしいですよね…。

• 8月7日
  • やんやん

やんやん

そうなんです!!今どき男だからわかんないじゃ通用しないですよね、携帯でちょっと調べれば山のようにいろんな書き込みが出てくるんだから、少しは自分から進んで理解しようとしろよ!って本当に何考えてんのっておもいます!怒
    妊娠中大変な思いしてきたのは私なのに産まれたらのうのうと可愛い~なんて言って抱っこするのかと思うとお腹の子の父親ではあるけどちょっとイラッとしてしまいそうです笑

• 8月7日