※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

龍ヶ崎市の小児科情報と待機児童状況を知りたいです。お知恵を拝借できますか?

先月末 千葉から茨城県の龍ヶ崎市に引越してきました。娘が4ヶ月でまだまだ手がかかります💦
龍ヶ崎市の小児科を知りたいのですが、知ってる方がいらっしゃりましたら 教えていただけませんか?あと……龍ヶ崎市は待機児童多いですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まお

うちはまだ小さいうちは福岡小児科に通ってました。
龍ヶ崎市は待機児童ゼロと聞きました。

• けい

けい

返信ありがとうございます☆

福岡小児科ですね!!ありがとうございます。場所調べて かかってみようと思います!
    待機児童0ですか!!(*˘︶˘*).。.:*♡
    近くの保育施設を探してみようと思います'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    ありがとうございましたー

• 8月8日
ゆに

同じく龍ヶ崎の佐貫駅近くに住んでます!
月齢も同じですねよろしくお願いします😊

家から近いと言うのもあって福岡小児科さんで予防接種など受けてます😊
普通の診察と予防接種の時間が別々で
予約制なので電話してからの受診になります☺
先生はちょっと年配の女医さんでさばさばしてますが説明はきちんとしてくれます
少し質問しづらい感じですが😅笑
忙しくないときなどは看護師さんが相談に乗ってくれたりするのでそのとき色々質問したりしました💡
やはり土曜日は混むので行かれるなら平日をおすすめします!

• ゆに

ゆに

待機児童に関してはまだ保育園検討してなくてあんまり情報見てないですすいません🙏💦💦
    まわりのママさんで保育園入れなかったとは聞いたことないので恐らくそんなに厳しくはないのかなと思うのですが😅

• 8月6日
  • けい

けい

ゆにさん 佐貫付近にお住いなのですね🏠みなさんに聞いてから 思い出したのがうろ覚えだったのですが 引越しして 福祉センターに行ったら 多分紹介されたのが 福岡小児科だったような気もします…細かく教えていただき助かりましたー

待機児童の件 補足ありがとうございます!!
    絶対 待機児童がいて保育園は難しいだろうと思っていたので リサーチしておらず……入れる可能性がある事がわかり 保育園も検討してみたいと思っています( ¨̮ )

• 8月8日
ゆう

昨年まで龍ヶ崎におりました!
地元が龍ヶ崎です😊

正直、龍ヶ崎の小児科はちょっとイマイチな印象が…
お隣の牛久市にある犬堂子どもクリニックは評判も良く、私もお世話になっておりました!
webで予約もできますし、予防接種の計画も立ててくれます。
ただ、先生と看護師さんがものすごくテキパキされていて…
冷たいような印象を受ける方もいるみたいなので、こればかりは好みにもよるかなと思います😢💦
個人的には、待ち時間も含めてオススメです🙋‍♀️✨

待機児童ですが、0歳入園であれば選ばなければ入れるかな、という感じでしょうか。
我が家は正社員共働きですが、人気な保育園は難しいと思うと言われておりました。。。
電車通勤のため、駅からあまりにも遠いところだと不便でしたので😭

駅とは正反対の園であれば、0歳の4月の一斉入園であれば入れなくもないかなという印象です。

• けい

けい

牛久ですか!隣の駅だと思います。検討してみたいと思います( ¨̮ )

待機児童 0みたいですね'٩꒰。•◡•。꒱۶'希望がありますね✨

人気の保育園があるのですね…
    預かり保育とか 色々検討してみたいと思います!

• 8月8日
むむ

私も同じく千葉から龍ヶ崎に2年前に来ました!!うちは野上小児科さんに予防接種でお世話になっています。回答で野上さんがなかったようなのでお応えさせていただきました𓃰⋆⋆

• けい

けい

ありがとうございます☆

野上小児科ですね?
    念頭にいれておきたいと思います!!
    あゆさんが現地点でお世話になっているとの事ですが、病院の雰囲気は、いかがでしょうか?

• 8月17日
  • むむ

むむ

回答遅くなってしまいすみません。
    予防接種は予防接種の時間で分けられているので病院で風邪をもらうなどの、心配もないと思います!
    また嬉しい事に基本身体が強く風邪などを引かないのどほぼ診察では行ってませんが1日だけ行った時は待ち時間もなくスムーズに対応してくれました!
    先生は男の先生で予防接種の際とかも説明してくれます!

• 8月22日
  • けい

けい

いえいえ 返信ありがとうございます。私もなかなか携帯を見る事が出来なくなったり(育児で💦)な者で 申し訳ないです😣

注射の時間は時間で区切られているのは安心して受診できますね!!
    お子様 身体が丈夫で何よりです😌スムーズな対応は わが子が辛い時にとても頼れますね😄また説明もしっかりしてくれるようで 野上小児科リストに入れておきます!!

ありがとうございましたー(*ˊ˘ˋ*)

• 8月25日