※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になります。2人目でお腹が前に出ているので男の子か心配です。性別確定は何週目くらいで分かりましたか?

こんばんは。
2人目妊娠中です。
今日で18w1dで妊娠5ヶ月です。

無事に産まれてきてくれればいい!とは思っていますが
上が男の子なので、できれば女の子希望です。

来週19w6dあたりで検診があります。
性別わかるかな~と今からドキドキ...

2人目だからなのか、お腹が既に前に出てきているような気がして、男の子は前に出るって言うからやっぱり男の子なのかな~...と。

そこで、何週目くらいで性別確定もらったかと
2人目で女の子なのに早い段階でお腹が前に出てきてたってお話聞かせてください(>_<)

コメント

だだんだーーーん*

1人目は男の子で16w確定でしたが、
2人目女の子は28wくらいでやっと確定もらいました✨
女の子でしたが、お腹が前に出てきてる感じしました🙄✨2人目はお腹が大きくなるのも早いのもあるかもです

• rei

rei

ちょっと安心?しました😊

まわりが女の子がいいってムードがすごくて...
    いつわかるかすごい聞かれるので、自分まで気になってきて...💦

次の検診で男の子確定なければ
    もう少し期待度が上がるんですが(>_<)

• 8月5日
emasara

うちは2人女の子でしたが、2人とも確定は26〜28くらいでしたよ。
ちなみに、私もお腹は前に出るタイプでした。
骨盤の形や体型などによるそうですよね。2人目は4ヶ月入る頃には周りから気づかれるほど出ていました💦

• rei

rei

あと2.3回行かなきゃ確定は貰えない感じですかね😅

あ、そーなんですね😊
    1人目の時こんなに早くなかったからビックリしちゃって😅(笑)

4ヶ月でまわりに気づかれるってすごい早いですね😊

• 8月5日
re.mama

2人目女の子でした!
20wの健診で多分女の子かなかは始まり
23wで確定もらいました✨
2人目なのでお腹の出るのは1人目より断然早いです

• rei

rei

わー!
    次の検診で男の子確定なければ女の子の可能性が高くなるんですかねー!
    緊張します😆

やっぱりそうですよね!!
    ほんと前に出方にビックリしてます😱

• 8月5日
ha8322ppy

うちは、二人とも女の子で17wで女の子かもね…と言われ20wで確定もらいましたよ〜!
二人とも、オマタパカーンと開いて見せてくれたので(^_^;)
こればかりは、赤ちゃんの体勢によるみたいですね…

まあ

上の2人男の子ですが今お腹の中にいる女の子予定の子も3人共腹部エコーに変わってすぐ頃に性別分かってましたよ。
3人目の女の子予定の子も16週5日で女の子っぽいでそれからずっと何人かの医師に見てもらってますが女の子予定です。←結構大きな病院なので何人か医師がいます。

お腹の出方も2人目丸くて女の子っぽいって言われてましたが男の子でした。逆に今方が突き出てて男の子っぽいってよく言われますが、女の子の予定です(笑)