※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

長女、手足口病が落ち着いたから今夜自宅に戻ってくる!\(^^)/わーい♪…

長女、手足口病が落ち着いたから今夜自宅に戻ってくる!\(^^)/わーい♪

私がお産で入院中から、今日までの約20日間、長女が義実家でお世話になっちゃったから、お礼をしなきゃねーと旦那と話してたんだけど、

私「お礼は現金?それともご飯連れていったりとかがいいのかな?」
旦那「無難に現金かな。俺は10万包んでもいいと思う!姉ちゃんと妹が、手足口病の長女ちゃんの面倒みるために有給とかとってくれたし!」

私「お、おう。10万は持ってないから、君の懐からお願いします。(^o^;) 」

10万!?😂😂😂
私が長女を出産した時に、実家に2ヶ月お世話になったけど、その時は3万×2ヶ月=6万渡したんだけどね、、、新生児の夜泣きやぐずりに家族が付き合い、寝かしつけや沐浴も、私のご飯の世話も、うちの母はやってくれてて1ヶ月当たり3万だったんですけど(^o^;)
20日で10万は高すぎて義母さん受け取らないと思うよ💦

しかも、長女は7/29に手足口病に感染する前までは、保育園通ってたから日中のお世話は不要だったわけで、、、。

私は、義母に3万、義姉妹にスタバのギフト券を5000円ずつくらいで考えてたんだけどな(^o^;)

10万ってどうなんだろうな?(^^;

コメント

てんこ

んー20日間だけかもですが、有給までとってくれて見てくれたなら私なら1人2〜3万ずつくらい包むかもしれないです😅自分の子ではない、1歳5ヶ月の子を朝から晩まで毎日見るのって結構大変だと思います。しかも手足口病に感染してたとなると多少のグズグズはあったのかな?と😣
実の親や姉ならそこまでしませんが😵💦スタバのギフト券5000円は少ないかなぁ…と思います😢

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コメントありがとうございます。

娘が保育園を休んだのは7/30~8/3の5日間、土日は旦那が休みなので、旦那が義実家で面倒みてました。
    さっき確認したところ、義姉妹が平日休みの仕事なので、有給を取ったのは義姉が1日だけのようでした💦

発疹だけが長引いたので、グズグズはなく、むしろ元気が余ってたから、遊び相手になるのは大変だっかなーとは思います(´-ω-`)💦
    やっぱり一人一人に2万くらいは包んだ方がいいですかね😂(^^;

私が長女を出産で、実家に帰ったときに「実家に帰るのにお礼なんか要らないんじゃない?」と、旦那に言われたところを、私が説得(?)して自腹で6万出した経緯があるので、
    「嫁の実家にはお金出す気なかったくに、自分の実家には10万かよ、、、」と腑に落ちないでいまして、、、⤵️

でも、バカなのは旦那だけで、義実家はみんな良い人たちなので、ケチケチしない方が後々いいかもしれないですね(>_<)

ありがとうございます♪

• 8月5日