※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

防音ばっちしのジョイントマットを探しているのですが、なにかおすすめ…

防音ばっちしのジョイントマットを探しているのですが、なにかおすすめの防音マットがあれば教えてください。
もしくは防音対策でこれ敷いてるよってものがあればぜひ教えてください💦

コメント

バッチリがどうかは分かりませんが、木造の賃貸の二階に引っ越しになり、それに伴い厚いコルクマットを敷き、子供が遊ぶところにクッション材が入っているプレイマット、食卓の下には絨毯を重ねてます。

先日、下の部屋の方とお話ししましたが、今の所大丈夫そうです!

ちなみに、ネットでも騒音で酷評の大東物件です😅
ただ築浅なので、クッションフロアなど多少防音対策されている建物かもしれません。

• mm

mm

回答ありがとうございます。
    私も木造賃貸の3階に引っ越し予定なのですが、やはり防音が気になってしまって💦
    コルクマットは防音で知られてますよね!
    ぜひ参考にさせていただきます!
    ちなみにすべての部屋にコルクマットを敷かれているということでしょうか?

• 8月5日

退会ユーザー

木造だと気になりますよね💦
    ハイハイの足音って意外と大きいし、しょっちゅうおもちゃを投げたりするので、かなり心配だったんですが、コルクマット敷いて良かったです!

今は、リビングと面している部屋に敷いてます。
    基本子供が日中いる場所でそれ以外は私の用事の後追いぐらいしかいないので、そこまで心配してません。

ただ、コルクマットは使い初めにコルクのクズが結構出るので、こまめに掃除してます。買う製品によるかもですが、うちは11ミリの厚さで、16畳分3万ちょっとでした!

• 8月5日
  • mm

mm

なるほど!
    詳しく教えていただきとても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 8月5日
すー

ちょうど買ってた雑誌にこんなの載ってて、気になってます!
かなりお高いですが( i _ i )

• mm

mm

回答ありがとうございます。
    すごく気になりますが、お高い。。😭
    でも写真でみただけでも防音対策にばっちしそうですね!

• 8月5日