※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

生後3日目の第一子について、授乳や寝かしつけについて悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

生後3日目の第一子についてです。
昨日お昼から同室になり二晩過ごしました!
授乳時間は2時5時8時11時14時17時20時23時の3時間おきです!寝てても起こして必ずあげて2時からは毎日10mlづつ増やしていきます!
昨日今日と2時からの授乳の後だけもっと欲しい!と訴えていて次の授乳まで寝てくれなくグズグズなため2時間抱っこで座ってあやしたり立ってあやしたりウロウロへやを歩いたりして我慢させています。
決まった時間以外はあげてはいけません…
同じような方いらっしゃいますか?
何せ初めてのことで全然分からず何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

ちぃちゃん

上の時間はミルクをあげる時間ですか⁇決まった時間以外には母乳をあげるのはダメなんですか⁇

• マイク

マイク

説明不足ですみません。そうです!ミルクの時間です🍼決まった時間以外にあげるのはダメと言われました!それに母乳がまだ出ないので完ミです…😢

• 8月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も上の子は最初母乳があまり出ませんでしたが、とりあえず吸わせていましたよ😊
    刺激されて分泌増えるし、赤ちゃんも吸ってるだけで疲れたり、気持ちが満たされて寝ちゃうこともあると思います♡

• 8月5日
  • マイク

マイク

そうなんですね!
    出ないのに吸わせたら余計欲しくなっちゃうかな〜って思ってました😅

• 8月5日
アンちゃん

私も子供と同室で、同じように3時間ごとに授乳して欲しいと病院に言われてましたが、よくよく聞くと子供が泣いたら飲みたい分飲ませて、それ以外は無理に飲ませなくて良いと言われました!
私の病院は母乳➕ミルクで母乳を飲んだら寝てしまう子でミルクまでたどり着けず寝てるのを起こされてまでミルクを突っ込まれました。でもしっかり母乳を飲んで来れて、体重も増えてるからミルクはあげなくていいよ!と言われました!
足立区の病院だったんですけど、マイクさんもそうですか???授乳間隔が同じだから気になってしまいました。。w

• マイク

マイク

そうなんですね!
    うちも母乳が基本で足らない分はミルク🍼って感じなんですがまだ母乳が出ず完ミ状態です…
    時間になったら寝てるからってあげないんじゃなくて必ず授乳時間に無理やり起こしてでもあげてって言われました!
    授乳時間以外は基本的には駄目っぽいです…

• 8月5日
アンちゃん

もし体重計があるのなら、授乳前と授乳後で測って、これくらい飲んでるんですけど!!って先生に言えば大丈夫ですよ!!
ちゃんと増えてたらの場合ですけど😆

• マイク

マイク

そうなんですね‼️
    聞いて見たいと思います(o^^o)

• 8月5日
まみ

私も入院中は決まった時間に起こしてマイクさんのようにしてました!😌なんなら、部屋の温度は大丈夫ですか?オムツは濡れていませんか?蒸れたりできものができて痒いところなどありませんか?色々様子を見てそれでもあやしてなくようであれば病院の先生に相談してみるといいと思います😮⭐️

• まみ

まみ

あと、母乳はいくらあげてもいいのであげてみるといいと思います😊

• 8月5日
  • マイク

マイク

ただ特に異常はなく次の授乳すると驚くほどポテチンって寝てくれます
    やはり母乳ですよね…
    まだ母乳が出てくれなくて…
    早く出てくれないかな…

• 8月5日
R

母乳出てなくても 吸わせる方がいいみたいですね!
ミルクとミルクの間、出なくても吸わせてみてはいかがですか?乳首が切れたりトラブルはあると思いますが、吸わせることで促されやすくなるので!

• マイク

マイク

試して見たいと思います(*^^*)

• 8月5日
コナン

ミルクは消化の関係で
3時間は必ずあけないといけないので
その授乳間隔なんだと思います(*^^*)
ミルクは消化が悪いですよね(>_<)

ミルクとミルクの間は
母乳が出るように咥えさせて
分泌を促すといいと思います!

• マイク

マイク

なるべく吸わせてみようと思います!

• 8月5日