※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lettuce
家族・旦那

義家族に贈り物を宅急便などで送る際、送り主の名前を私(嫁)だけの名前…

義家族に贈り物を宅急便などで送る際、
送り主の名前を私(嫁)だけの名前で贈るのは
非常識になるのでしょうか?

普段、なるべく主人と私の連名で贈るようにしていますが、ウェブなどでの通販業者からギフトとして義実家に直接送っていただくこともあり、

その際、お荷物伝票に記載される送り主名が
登録している私のみの名前で記載されることもたまにあります。

義家族から直接は言われませんでしたが、
主人には、

『娘夫婦はちゃんと連名で届くのに、
わたしのみの名前で届くから、そういうのを気にする人もいるから教えといたほうがいい』と言っていたそうです。。↓

少ししょんぼりしましたが、わたしの非常識だったのかもしれないと思うと、今後気をつけようと思いました。、

コメント

ぷにぷにぷにお

贈り物は家から家に贈ると思ってるので、主人の名前のみか連名にしています😂
自分の名前で登録してるサイトから贈る時は名前変更するか送り主は〇〇でとコメント入れてますよー!
非常識とは思いませんが、主人の名前で贈るのがが普通だと思ってました😳

あい

うちは私からではなく2人からという風に贈りたいので必ず連盟にします!
義家族であれば、自分の息子の名前がないと、もしかしたら、あれって思うのかもしれないですね💦

そうですね😅結婚したら基本は世帯で考えるべきなので、ご主人の名前のみか連名かどちらかですね!