※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

産後骨盤矯正は整体、接骨どちらですか😳?

産後骨盤矯正は整体、接骨どちらですか😳?

コメント

ちぃ

整体ですね🙃
接骨は骨をつなげるとこです(^○^)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!!

• 8月5日
ねここ

接骨院でも整骨院でも骨盤矯正しているところはありますが、ネットや電話で確認した方がいいですよ!

• ねここ

ねここ

ちなみに整体院は整体師(民間資格)がやっているところで、接骨院と整骨院は柔道整復師(国家資格)がやっています。
    骨盤矯正は自費診療なのでどちらでも出来ます。

• 8月5日
  • ぴー

ぴー

• 8月5日
べべ

私はカイロプラクティックに行きました😊

• ぴー

ぴー

• 8月5日
りんたろす

柔道整復師・鍼灸師です☺️

どちらでも出来ますが、接骨・整骨院のほうが柔整師などの国家資格保持者がいるので、何か医療事故でも起きた際には安心です💡

上に書かれてる方もいますが、整体院やカイロは民間資格なので何かあったときに責任とってくれません…💦
お値段もピンキリですし、(3万円とかする回数券買わされたりとかもチェーン店によってはあります…)
こちらに行く場合はすべてにおいて自己責任が伴います。

ちなみにどちらで受けても骨盤矯正は自費診療になるので、相場は¥3000~¥5000くらいです😊
お近くの院の兼ね合いもあると思うので、しっかりクチコミなどの下調べしてから行かれるのをおすすめします!☺️

• ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます☺️🙏🏻💕

• 8月5日