※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
ココロ・悩み

保育園で悩んでいます(><)引っ越し先の市で保育園に入れませんでした…

保育園で悩んでいます(><)

引っ越し先の市で保育園に入れませんでした。
一時保育に認可の私立に行っています。

前に住んでいた市でも認可の私立でした。
英語や体育指導があるようなので、
それもいいな、と思い引っ越し先でも認可の私立を希望しています。

けど、今のクラスで人数変更なければ
来年も厳しいと言われました。
一応、空きが出た時用に申請用紙は書いて提出しています。

1、そのまま空きが出ることを期待して3歳児まで待つ。
春になっても無理なら、どうしよう…ってなってしまいますが(><)

2、公立の保育園に検討を変更する。まだ市役所に問い合わせるところからですが、私立は専願ですが、公立は空きが出たところを紹介してもらえる?ので少しは入れる確率が上がるかと期待していますが、職場と反対方向にあるので送り迎えが少し面倒なのが躊躇しています。

私はどうしたらいいですか(><)

現在はパートです。職場からは保育園で必要なら正社員にしてあげると言ってくださっています(><)



コメント