※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

ここ最近、やたらと1歳の息子がケガする…積み木の上に乗ってバランスを…

ここ最近、やたらと1歳の息子がケガする…

積み木の上に乗ってバランスを崩し、キッチンのままごと台で顔面強打。舌を切る。
積み木を箱に入れて持ち上げ、頭の上でひっくり返してたんこぶ。
椅子の下で遊んで、頭を強打。たんこぶ。

もう娘の時じゃありえないくらい、ロクなことしない…

ままごとの茶碗、積み木、絵本。とりあえずかさばるものは全部踏み台にする。とりあえず高いところに行きたい。

子供ってこんなにヤンチャなんやな…こんなにケガばかりさせて、自信無くしそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
上の子の世話しながら目を離さないとか無理。正直、いっさいがっさいおもちゃも全て物を隠したい…

そんなお子さんいますか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

🐙ヒョンジン🐙

うちの長男、毎日暴れ回ってますよ
(థิഋథิ)
家の椅子から何回も落ちる、
チャリの座る部分から落ちる、
水族館では触れる水槽に頭からドボン、
公園の手すりで頭ぶつけて流血一針縫う、

まぁ骨の1本や2本骨折は覚悟しとけと、周りから散々いわれてます
(TдT)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    うちの息子の程度なんて、鼻で笑ってしまうくらい元気なお子さんですね😂でも、お母さんのお気持ちを考えると心配かけないでーって思っちゃいました( ;∀;)

なるほど、それくらいの覚悟は確かに必要そうですね😱お子さんは一歳くらいの時からそれほど元気なお子さんだったのですか?👀

防げる事故ばかりじゃないので、気苦労がハンパないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月4日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

もう、近所の知り合いには
    ゴンタの「ゴン」ってあだ名で呼ばれるし、
    義両親からは、いつもソファーでジャンプしまくるので
    「ぴょんぴょん丸」って呼ばれてます💦

上がお姉ちゃんだから余計ですかね!?
    友達で、同じく上がお姉ちゃん、下が弟のところは
    違いにめちゃくちゃびっくりしてましたヾ(・ω・`;)ノ
    私は逆に男しか知らないので、ある意味「こんなもんじゃぃ」って腹くくってます(TдT)

歩き出すまではそうでもなかったのに、
    1歳ちょっとになり、歩きだし、色々できる様になってからですかね
    (థิഋథิ)

まぁ、男の子だし
    大人しいよりは良いかって、諦めてます(-言-)

• 8月4日
(°▽°)

ゴンタですか😂もう、ほとんどわんぱくっ子って言われているようなものですね笑✨
ぴょんぴょん丸…!うちの子もしそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1人目の時に周りからは育てやすい子だとよく言われていたのですが、今ごろになって『ほんまやΣ(゚д゚lll)』って実感しています(´;ω;`)同じ腹から出てきたとは思えないくらい性格が真逆で、初めての子育てをしているかのようで、思わぬ行動にびっくりします笑。
下のお子さんももうすでに元気っぷりが垣間見えそうですか(´ฅ•ω•ฅ`)??

やはり一歳くらいからですね💧ちなみに何かケガ防止のためにされていることはありますか?
うちは誤飲防止のために小さなおもちゃは没収し、リビングダイニング以外はベビーゲートで事故防止。引き出しもチャイルドロックなどかけ、触って欲しくないものは撤去しましたが、おもちゃを踏み出しにして転倒されると、もうどうすれば良いの…🤦‍♀️となりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

以前、ママリでわずかな高さから頭を打った赤ちゃんが硬膜下血腫で入院したとの投稿を見たこともあり、ややナーバスです💧

ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちもやんちゃ坊主自慢していいですか?😂

1日目 たった二段の階段で滑って落ちて右のおでこにたんこぶ
2日目 家の中で柱に激突して左のおでこにたんこぶ
3日目 外の車輪止めに躓いて転んで治りかけてたかさぶたから流血
ホットプレート触って全治2週間の火傷もしました😂
ちなみに今日は義実家の風呂で遊んでて、蛇口に顔から突撃して、目の下切れました😂

もはやちょっとやそっとじゃ驚きません🤣
膝のかさぶたなんて、治った側からコケていくから、いつまでも無くならないです🤣
男の子は怪我作ってなんぼじゃい👊と開き直ってます🤣

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    こちらのお子さんも元気いっぱいですね♡その場にいたら慣れていない私が一番あたふたします😂

ホットプレートって全治2週間もかかる火傷になっちゃうんですね💧うちの子、焼肉屋で触ろうと必死に身を乗り出していたので、遅かれ早かれいつかやりそうな気がします🤦‍♀️

蛇口ー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)痛いやつですよね💧弟がやったことあって、かなり衝撃的でしたので、今は気をつけているつもりです(・・;)

私も怪我作ってナンボじゃいと思っていましたが、やたら首から上ばかり怪我するので、大丈夫?!アホにならん?!血腫とか大丈夫?!((((;゚Д゚)))))))って慣れぬ私は気苦労が絶えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    いつかお二人のようにドンと構えられるようになりたいです。

関係ないですが、お二人のお名前、共通してますね♡😂

• 8月5日
🐙ヒョンジン🐙

なんか返信欄にできないので、こちらに..

そうなんです、もう諦めてますよ
(இдஇ; )

防止策は
とりあえずリビング全面にジョイントマット(大判)敷き詰めてます。
これにめっちゃ助けられてます😢
あとはだいたい同じで
一般的なことですかねー

次男はまだまだ未知数ですが
長男の上をいかれては困るーと、嘆くしかありません
(TдT)

話それますが
長男が怪獣のお陰で、3人目欲しいけどキャパオーバーで諦めてます😢

最近のブームはでんぐり返しみたいで、ずっとくるくる回ったり
壁に脚つけて三点倒立みたいなことしまくってます💦
旦那は「首がー!!首がー!!」ってヒヤヒヤしてますが😅

私も旦那もそんなにヤンチャな感じではなかったので
周りからなんでやろうと首をかしげられてます😑😑😑

そうなんです、私達モス仲間なんです
(σ´∀`)σ
Ryooさんも是非❣
←何の勧誘ーᕕ( ᐛ )ᕗ

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

名前、私が🐙さんの真似っ子したんですー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
    パクリともいいますドヤッ

🐙さんのでんぐり返しで思い出しましたが、
    手を繋いで、母を体を蹴って、鉄棒のように前回りできます😱
    まだ1歳4ヶ月やで😫
    腕抜けるわ😫😫😫
    とヒヤヒヤします😓

• 8月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

すみません💧私が返信欄にきちんと返信しなかったからです(>人<;)

私もマットは敷いてますが、全面なんですね∑(゚Д゚)でも、ケガもそうですがフローリングのことも考えるとジョイントマット全面も止むなしですね🙄
    下のお子さんはどんな風に育つのでしょうね♡元気なお兄ちゃんに負けじと更に上を目指すのからお兄ちゃんのケガから学んで生きるのか😂

その歳で三点倒立が∑(゚Д゚)!!!衝撃的です…うちの子上は3歳半ですがビビりなので、滑り台も3歳過ぎてようやく一人で滑るようになりました🤦‍♀️その同時期に、下の子も1人滑り台で滑っているので、何なのこの差は…ってなってます(・・;)

タコ🐙(マクドよりモス派)さんとご主人さんには目覚めていないヤンチャ魂が眠っているのかもしれませんね🤣笑

そういうことなんですね✨
    でもお2人はチームでみると、チームは別なんですね😂←プロフ拝見させて頂きました♡
    モス美味しいですよね〜(*´꒳`*)近所にはないので、最近ご無沙汰ですが、同じくモス派です♡ただ、ハッピーセットのおもちゃが好きなのでついついマクド寄りになっちゃいますが😅

• 8月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

えぇーー!!分かります分かります!クルッとするやつですよね✨
    あれ一歳でできちゃうんですか∑(゚Д゚)!うちの三歳の子は今やらせてもできませんよ!凄いですね✨
    タコ🐙(マクドよりモス派)さんのお子さんもにわとり頭(マックよりモス派)さんのお子さんも、ヤンチャというより、身体能力が高いですね(°_°)ヤンチャ通り越して私なら将来期待しちゃうかもです😂

• 8月5日