※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のいとこの家系から出産祝いをいただいたので内祝いを送りました。…

旦那のいとこの家系から
出産祝いをいただいたので
内祝いを送りました。

今日届いたみたいでお礼の
電話をいただきました。


実際お会いしたことはなくて
初めて電話越しに話したんですが

「あまりにも子どもっぽい声だから
まさか奥さんだと思わなかった!」

「子どもは元気?
ちゃんとワクチン打ってる?」

など、言われてしまって
私ってそんなに嫁として
信用できない感じなのかなぁと
悲しくなりました😔



私が主人より8つ下で
たしかにまだまわりも結婚してない
人の方が多い年齢ですし、
声も幼いのは自覚してますが
第一声から子どもっぽいと言われて
落ち込んでます😭


子どもも3ヶ月早く生まれて
早産だったことを
気にしてくださってるんだと
思うんですが、

予防接種すらもちゃんと
打ってないと思われてるのかなぁとか...


もちろん、任意のものも全て
受けています💦


私の気にしすぎですかね?😢
なんだか悲しいなぁと思っちゃいました😭

コメント

deleted user

それは失礼ですね😡

ママさんはしっかりされていると思いますよ😊

よく知らない方ほど失礼な事を言う方が多い気がします(´・ω・`)

Saa

よく会ったことない人にそんなこと言えますよね💦
神経疑います。
子供っぽいって…。
まあでも会う機会があまりないなら気にしなくて良いと思います✨自信持ってくださいね😊✨

やえ

そんな事初対面で言われたら凹んじゃいますよね💦でもちゃんと予防接種受けさせてあげて、任意のものまでしてあげてるなら十分だと思います!
逆に私より多分お若いのかな?と思いますが、私よりしっかりしたママさんだな〜って印象ですよ😊✨
自信持ちましょう💪

ふーみん

言い方がわからないのでなんとも言えないですが、会ったこともない人だと不安になりますよね💦

でも大丈夫です!
胸張りましょう!わたしなんか15歳くらい離れてるし、顔も童顔、背も低いのでほぼ子供です笑₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

でも旦那大好きだし、胸張ってます!
旦那大好きなのは誰にも負けないので!
そんな自分を旦那さんは選んでくれてるので、今のままで十分ですよ💕

rinrin

初めて話す人に身内とはいえそう言われるとムッとするかもですね😠
でも子どもっぽい=若いと捉えてもいいかもですよ!✨

私も義母などに予防接種は打ってる?と聞かれたことがありますがそこまで考えたことなかったです😱ただの話題の一つだと…
言い方もあるかもしれませんが😣

四兄弟ママ

人として初めてお話しする方にそれは常識的にどうなの?て思います😣
それわいきなり言われたら、なに?て、なりますよね!!
気にしない、気にしない😊💕

ママ

皆さん、優しいお言葉ありがとうございます😢💓
皆さんのお言葉のおかげで、少し前向きに考えられそうです!まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️💦