※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

姉妹の名前についての相談です。上の子が「あかり」で、下の子を「みのり」にしようか迷っています。漢字で「り」を同じにしたいそうです。

姉妹の名前について。
姉妹のお子さんをお持ちの皆さま名付けの際、姉妹で関連付けられましたか?それとも全く別の名前ですか?
今さらなんですけどちょっと迷っていて質問させていただきました。
ちなみにうちも姉妹で、上の子が「あかり」なので、止め字を揃えて下の子を「みのり」にしようかなぁと思っているのですがどう思われますか?
ちなみに漢字で「り」は同じ字を使いたいと思っています。

コメント

まめ

可愛いと思いますよ(*´-`*)♡
うちはまったく関係ない感じです!
でも
私自身姉妹で
姉とは止め字が同じです(´・ω・`)

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🙃
    関係ないのもありなんですけど、止め字の「り」が好きなのと漢字が気に入ってるので使いたいなぁと。

    • 8月4日
るかひよmama

かわいいと思います💕
うちも多分次の子も女の子なので、
お姉ちゃんがるか、次の子がひよりで
瑠璃で関連させようと考えてます😍

  • りこ

    りこ

    うちの子も「璃」使ってます😍!
    宝物っていう意味を込めて付けたので下の子にも付けたいなぁと思っているところです😊

    • 8月4日
みさりんまま

可愛いです(^^)
うちは、2文字で揃えて
漢字の雰囲気を似たものにしました❀
やっぱり姉妹で似たような感じに
して良かったなと思います😍

  • りこ

    りこ

    そうなんですね😍
    やっぱ似た雰囲気だと姉妹って感じがして可愛いですかね💕

    • 8月4日
ゆあんか

うちは二人とも「◯帆」にしました。
私が同じ字を使いたかったから♪

  • りこ

    りこ

    私も同じですー😊
    やっぱり揃えようかなと思い始めました!

    • 8月4日
☆aya☆

うちも女の子3人は関連付けてます😊
私自身も4姉妹で、姉達と同じ漢字が入ってますよ😌

  • りこ

    りこ

    関連付けって止め字ですか?意味とか?
    4姉妹😍‼︎素敵ですねー💕

    • 8月5日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    柚・苺・杏の果物の漢字が入ってて、止め字にみんな花が入ってますよ😊✨

    女同士やと喧嘩ばっかりですけどね(笑)

    • 8月5日
  • りこ

    りこ

    果物の漢字可愛いですね💓
    女の子同士だとお喋りがすごそうなイメージです。笑
    賑やかでいいですね🤣

    • 8月5日
めっちゃん母

関連付けたというか、意味を込めました⤴️
まだ産まれていませんが…(笑)
長女→知花ともか
次女→光希みつき
長女に花。花が育つには光が必要。
二人で支えあってほしいなと思い、意味を関連付けました☺
あとは、共通事項として、簡単な漢字です。

  • りこ

    りこ

    なるほど!
    ぱっと見分からないですけど、実は意味が関連付けてあるって素敵ですね😍❤️

    • 8月5日
mama

我が家は上の子が優月で、下の子は男の子でも女の子でも優陽(ゆうひ)の予定です(* 'ᵕ' )

  • りこ

    りこ

    優って字を使われたんですね‼︎💓
    姉弟でも関連あって素敵です😊

    • 8月5日
まな

うちも○真で2音で揃えましたが、二人目までのつもりでいたので、まさかの3人目のときに選択肢が限られてしまい、悩みました😅

いま、4人目で揃えるか悩みましたが、今回は男の子なので、パパから一文字もらってお姉ちゃんたちとはつながりありません😊

  • りこ

    りこ

    確かに3人目4人目となると難しくなりそうな予感…笑
    どうなるか分からないですけどね🤣

    • 8月5日
タヌポン

うちの上の娘も、あかりです😀姉妹で最後に「り」で揃えたかったのですが、3人目を考えていたので全く別の名前にしました💦みのりちゃん可愛いですよね😻
うちのお友達の三姉妹は〇〇なで揃えていて可愛いなと思いました✨

  • りこ

    りこ

    確かに兄弟多くなればなるほど限られてきますよね😂
    私の周りはわりと別の名前の人が多い気もします!

    • 8月5日
コマキ

あっ!それわかります。
うちは上が女の子で今回の子はまたまだ性別わかりませんが、もし女の子やったら、止め字を合わせたいなと思ってます

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!
    姉妹で止め字揃えるのもなんかいいですよね😊💓

    • 8月5日
mi

上の子が、あかりです‼︎
下の子の名前決める時に、
関連させたくて、ひかり
にしようかと思いましたが
名前が似すぎてるから辞めて、
結局ほのかになりました(^^)
みのりちゃんかわいいです♡
呼びやすいし、名前が似すぎて
なくってとてもいいと思います😊💕

  • りこ

    りこ

    上の子同じなんですね😍‼︎
    なんか嬉しいです💓
    ひかりちゃんも思い浮かびましたが、私も似過ぎてるので辞めました。笑
    ほのかちゃんも可愛いですよね💕
    「みのり」も気に入ってるのでそう言ってもらえて嬉しいです😍

    • 8月6日