※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週3日の検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われました。皆さんは同じ週の時、どのくらいの体重でしたか?私は体重が減っているのに赤ちゃんは大きくなっているようです。

今日で32w3d😊朝検診行ってきたんですが
エコーのとき赤ちゃん少し大きいと言われました笑
ちなみに2006gでした(*´∀`)
予定日に産まれるなら3000は超えるねーて先生に言われました!
皆さんはこのぐらいの週の時、体重どのぐらいでしたか?
私の体重は減ってるのに赤ちゃん👶大きくなってる🙂

コメント

る

32w6dの時に2008グラムと言われました!
40w1dで出産して3286グラムでした!健康な女の子です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    健康が1番ですよね😊

    • 8月4日
deleted user

31wで1,400gでした〜👶 私は逆に小さめで3,000gいかないと思うと言われました😂!

  • ママリ

    ママリ

    小さいですね可愛い😊
    私30w3dで1559でしたよ!笑

    • 8月4日
R4

32w3dで2040g
41w0dで3918gで出産しました!

ちなみに、出産前日の40w6dでは
3500gと言われてました💦

  • R4

    R4

    私の体重も34週以降どんどん減って41週までに5キロ落ちました!

    臨月近くなって1日4時間とかハードにいっぱい動いた結果ですが、早くは産まれて来なかったです(笑)

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    お姉ちゃんが3000超えると出産きついよーて言ってて😂
    5キロも落ちたんですね!
    胃が痛くてご飯少ししか食べれなくて、
    そんなに動いたのに早く産まれなかったんですね😭きつい

    • 8月4日
  • R4

    R4

    私は予定日1週間過ぎても何の前兆もなくて、促進剤投与しました!
    それでも赤ちゃんが大きくて出て来れなくて💦私の身長が小さいのもあったんですが、、、(152)
    結局、帝王切開になりました(ノ_<)

    私は後期つわりとかも全くなくて、たくさん食べてたくさん動いてました!
    それでも陣痛には繋がらなかったです(笑)

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    私身長148です😂
    大きいとやっぱり出てきにくいですよね😭帝王切開痛そう😭
    えーなんでですかね?私も運動頑張りたいんですけど外暑くてバテてます(´๑•_•๑)

    • 8月4日
  • R4

    R4

    暑いですよね💦

    私も出産直前は暑くて(といっても5月半ば)、家の中でクーラーつけて永遠に階段昇降、スクワット、雑巾掛けや風呂掃除を繰り返してました!
    クーラーつけたても汗だくになってました( ̄▽ ̄)

    帝王切開は産後直後は本当に痛くて辛かったです💦
    でま子供の為に頑張れました!

    • 8月4日
  • R4

    R4

    私の産院の先生曰く、動いても意味ない!らしいです。

    36週あたりから、世間では動け動け言われるけど意味ないからね!動く時間あるなら陣痛が長引いても頑張れるように寝ろ!って言われてましたσ(^_^;)

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    子供のためと思うと頑張れますよね😍
    えー!意味ないんですか!笑
    でも動かないと自分が太りそうですよね😭え、じゃあ寝とこうかな笑
    陣痛来るの怖いです😭

    • 8月4日
ヌーピー

33w6dで2800gでした😂😂
今も絶賛大きくなっていてちょっと困ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お腹がもうパンパンです😂重たい😂

    • 8月4日
エリリ

私も体重は減っていたのに赤ちゃんは大きくなっていました。
2週間前に出産しましたが、
37w5dで2920gでした。
標準より少し大きめとの事でした。
生まれる前の2週間で赤ちゃん500g増えました。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    出産お疲れ様でした😊
    2週間で500も増えるんですね😮

    • 8月4日
deleted user

昨日32w4dで検診いってきました。
ちゃんと聞いてなかったけど、1900g代だったと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    標準ぐらいですね😊
    これからどんどん大きくなりますよね(*´∀`)

    • 8月4日
deleted user

上の子は32w5d 1889g、
下の子は31w5d 1638g
33w5d 1921gでした 👶🏻💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱ2000gて大きいですね😅笑

    • 8月4日