※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

乾燥肌のお子さんママです。保湿剤で悩んでいます。効果的なアイテムを教えてください。現在の商品についても情報をお願いします。

こんにちは😄
乾燥肌のお子さんママにお聞きしたいです‼️

通院先から、肌に合う保湿剤を見つけるように言われたのですが、沢山ありすぎて決めかねているので、うちの子は、これで乾燥肌とおさらばしたよー‼️というのがあったら教えていただきたいです😄😄

目指せ‼️プルプルお肌🤩

ちなみに、ママアンドキッズの乳液、クリームは、カサカサが悪化してしまい、ジョンソンのベビーローションは、部分的にカサカサが残る状態です。
それ以外の物で使っている方情報いただきたいです😭😭

コメント

市販は色々試しましたがうちの子はアトピタが一番合いました(*´∇`*)サラッとしてるけど保湿力ある感じでした!

• ママ初心者

ママ初心者

回答ありがとうございます😊
    アトピタ‼️
    やっぱり名前の通り良さそうですね😄
    明日ベビザラスに行くので、早速仕入れて試してみます⭐︎

• 8月4日
まあ

ピジョンのミルクローション使ってます!

• ママ初心者

ママ初心者

回答ありがとうございます‼️
    試してみます⭐︎

• 8月4日
ひらひら

私は、生後間もない頃からベビーワセリンずっと塗っていました。保湿とゆーより、乾燥しないよーに保護の目的で。変な成分も入ってないので、皮膚に刺激もないだろーし、ベタベタが気にならないのであればおススメです。

• ママ初心者

ママ初心者

早速の回答ありがとうございます😄
    今ベビーワセリンをお風呂上がりに塗っています‼️
    ベタベタは気にならないです‼️
    ひらひらさんは、朝もベビーワセリン塗っていますか?

• 8月4日
  • ひらひら

ひらひら

お風呂あがりと、朝のお着替えさせる時には、がっつり塗ってました。あとは、気になる時にちょこちょことです。

• 8月4日
  • ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます‼️
    全てワセリンで対応ですね⭐︎
    お風呂上がりだけだったので、ほかのタイミングでもやってみたいと思います‼️

• 8月4日