※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

横浜市立大学付属市民医療センターでの切迫早産の管理入院について、入院費用のおおよその金額や実費負担額を知りたいです。入院日数や部屋タイプによって変わるか教えていただけますか。

横浜市立大学付属 市民医療センター に入院された方、教えて下さいm(_ _)m
切迫早産で一週間程の管理入院になりました。
まだ延長される可能性はありますが、おおよその入院費用が知りたいです。

受ける医療によって金額が変わるかと思いますが、入院日数と、限度額適用認定証、高額医療費制度で賄えなかった分の、実費負担額を教えて頂けると嬉しいです。
部屋は大部屋(4床)になります。

宜しくお願い致します。

コメント

BMW

私は入院中で、最終的な支払いはまだわかりませんが、参考までに…
限度額が適用されない部分の金額ですが…
食事は、一食460円なので1日3食1380円です、大部屋4床は差額ベッド代ないです‼️
あと、レンタルパジャマ借りたりするとプラスされますね…
あとの部分は保険適応だと思うので、どんなにかかっても限度額の範囲内になるのかなと思います‼️
間違ってたらすいません💦

• BMW

BMW

ちなみに大部屋だと、冷蔵庫もテレビカードが必要で、1日200円です‼️

• 8月5日
みぃ

お返事有難うございます^ ^
食事代は460円なんですね。限度額+食事代+予備でいくらか を用意しておけば、大丈夫そうですね!
BMWさんも入院中なんですね。39週ですと、そろそろかな?
母子共に元気な出産を迎えられます様に(^人^)