※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口は開いていないと言われました。同じ状況の方、実際の出産はどうでしたか?

昨日(37w2d)内診をしてもらったところ、まだ子宮口は開いてないといわれました💦

たくさん動いてくださいね、と言われましたが、予定日よりやっぱり遅れるのかな、と。
ちなみに昨日は内診のグリグリはやらなかったです!

この時期に同じような状況だった方、実際の出産はどうでしたか?(^o^)

コメント

carinaki

私も臨月に入ってからの内診で、ずーっと、子宮口全然かたいからまだまだだねーと言われてました💦

出来る限り歩くようにはしたのですが、長く歩くと動悸がするのとお腹がキューとなるのが心配で、あまり長時間の運動はしてませんでした。

そうしたらあれよあれよと40週予定日近くなり、もういいだろー!と意気込んでスクワットやらストレッチやら毎日しましたがなかなか兆候なく(>_<)

結局、予定日1日後に出産しました。私はかなり体重が増えてしまっていたこともあり微弱陣痛が続いて35時間かかり、結局体力消耗してしまったため陣痛促進剤と吸引での出産になりました。今思い出すとよく頑張ったなーくらいですが、そのときはもー死ぬお腹切って出してくれーー!!!と思ってました笑

となんだか良い経験談ではなくすみません💦
でも、私の母はまだまだと言われてから一気に進んだらしいので、こればかりは個人差かなぁ、と思います。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

ありがとうございます( ^ω^ )
    この時期、たくさん動くよう言われますが、体調とかも人それぞれですもんね!あたしはなんだかんだつわりがスッキリ終わることなくここまで来てしまったので調子が良いのもその日次第で…
    それにしてもら35時間って長かったですね💦本当にお疲れ様でした(>_<)
    楽しみ半分、不安半分でドキドキで毎日過ごしてますが、できるだけ穏やかに過ごしたいと思います( ^ω^ )♪

• 12月5日
まこ。

私37週でまだまだって言われましたよ!動いてねとも言われました。陣痛ばかりは赤ちゃんに任せるしかないのでゆったりしてます笑
遅れても私はいいと思います。
赤ちゃんが呼吸出来ないのに耐えれたら産まれてきます。
私も早く会いたい反面陣痛怖くて毎日ビクビクしてます。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてきて欲しいです( ^ω^ )
    あたしは初めてのことで、陣痛の痛みとか想像もつかないので怖いですが、赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですね♡お互い頑張りましょうね♪

• 12月5日
  • まこ。

まこ。

初産の時私ひたすら泣いてました。怖くて怖くて。
    もう嫌って何回言ったかもわからないです。。ただ何がどーなるかも分からず不安だけでした(´口`)
    お風呂がすごい癒やしでしたよ♬
    入れなかったら下半身を温めて下さい♬

• 12月5日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

まったく未知の痛み…怖いですね(>_<)まだ前駆陣痛らしきものもなく、心の準備もまだまだです💦

しっかり体温めて備えたいと思います( ^ω^ )ありがとうございます♪

• 12月5日
a

はじめまして(^^)

私は37週の時に1cmで、よく動いてねって言われたんで歩いたり、階段昇り降りしたり、スクワットしたり、陣痛ジンクス試してみたけど、ずっと1cmから変わらずでした(T_T)結局グリグリ内診されて、2日後に陣痛きて予定日より6日遅れで出産でした( •̀ .̫ •́ )

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

ありがとうございます(*^o^*)
    いろいろやっておられたんですね‼︎でもやっぱり個人差はあるんですね💦
    グリグリ内診って痛そうで…
    臨月に入ったら1週間毎の健診のはずですが、来週担当の先生が学会でいないみたいなので2週間後になりました(>_<)それまで長くてドキドキです。。

• 12月5日

37wでは全く開いておらず、39wの健診で1センチ程度と言われましたがそこから全く進まず…
予定日過ぎても生まれず結局、予定日10日超過してバルーン促進剤吸引…色々使って出産しました〜^^;

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

ありがとうございます( ^ω^ )
    大変なお産だったんですね(>_<)本当にお疲れ様でした‼︎
    次の健診が先生の都合で2週間後なので、どうなってるかドキドキです(^_^;)

• 12月5日