※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近氷が食べたくて、身体を冷やすのはわかっているけど、同じような方はどうしていますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です!
最近、氷が無性に食べたくて、
気づくとバリバリ食べてしまいます笑。
身体を冷やすのは良くないと分かってるけど
無性に食べたくて。。。
同じような方、どうしてますか?

コメント

KMF★❇︎

私も妊娠中氷ばかり食べてました^o^

• M&M

M&M

妊娠中は氷食べる人多いんですかね??✨

• 8月4日

貧血による氷食症ではないでしょうか?原因は不明ですが、貧血が進行すると、そういった症状が出ることがあります。
食べる量にもよりますが、あまりお身体を冷やさないようにしてくださいね💕

• M&M

M&M

貧血になると氷が食べたくなるんですか??確かに最近、立ちくらみがひどくてたまに倒れる!って時があります!さっきもトイレでクラクラして妊娠後期だからなー!って思ってました!笑

• 8月4日

退会ユーザー

氷だけではなく、土や石などを食べてしまったり、異食行動が出ると言われています。女性の方に多いですね💦
    氷を食べてしまうこと、クラクラしてしまうことを医師に伝えてみてください!
    採血結果で貧血はすぐにわかるので、必要であれば鉄剤の処方もあるかと☺️
    立ちくらみに関しては、血圧変動や暑さのこともあり脱水なども考えられますし…💦

• 8月4日
  • M&M

M&M

ありがとうございます!
    今度の検診で先生に相談してみます。
    まさか、貧血の可能性があるとは思いもしませんでした!!!

• 8月4日
︎︎にこ︎︎☺︎

氷じゃないですけどかき氷のアイスをよく買って食べています。
暑いですしたまにキーンとなりますけどたいして冷えた感じはしないので気にしてないです😂

• M&M

M&M

アイスを買って食べているんですね!!私の場合、氷食べたい!と思うと食べないと気がすまなくて笑!
    身体冷やさない程度に食べることにします!笑

• 8月4日
ももかっぱ

私も妊娠9ヶ月です
こんなに暑い時期ですし仕方ないですよ~甘いのにはしらないだけ良いと思います。私も冷たいお茶や水ばかり飲んでますアイス🍦を毎日食べてたら検診で糖がでてしまい今は我慢してます😫夏の妊婦って本当に大変ですよね普通より体温高いしお腹重くなるし😩

• M&M

M&M

お腹も大きくて、毎日生活するだけで疲れますよね!笑
    ちなみに私も甘いもの良く食べてしまいます笑!
    氷は本当にやめられなくて不安で笑!
    節度を守って食べます笑!
    お互い、もう少しの妊娠生活頑張りましょうね!!!

• 8月4日
か(・∀︎・)な

貧血の可能性があります
今まで何回か貧血なってますが貧血になると氷食べたくなります😅カロリーもないからいいや〜😆と思って妊娠中食べてましたが、やはり貧血でした😱でも鉄剤とか飲んで良くなると嘘のように全然食べなくなります💦
妊婦健診では数値は異常なしですか?

• M&M

M&M

貧血の可能性があるんですね。
    前回までは何も言われなかったです。でももしかしたら貧血になっていそうです!最近から立ちくらみが出てきているので。。。貧血が改善すれば氷食べなくなるんですね!今度の検診で相談してみます!!!

• 8月4日
ままま

私も妊娠後期、真冬なのに氷ばっかり食べてましたー!
舐めるんじゃなくてバリバリしたくなりますよね😂

多分貧血だろうって言われました!
マックの氷が小さくて食べやすいので無駄にマック行ってジュース買ってました😂

• M&M

M&M

そう!バリバリしたくなります笑
    マックの氷美味しいですよね!笑
    分かります😂
    貧血か、、、ひどくならないように先生に相談してみます!!!

• 8月4日