※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夕方に投稿させてもらったんですが夕方喧嘩して帰ってから息子の沐浴を…

夕方に投稿させてもらったんですが

夕方喧嘩して
帰ってから息子の沐浴をして
自分も急いでお風呂に入って
その間も息子はグズグズ😅

夫はずっと無視してスマホ

お風呂上がってから出かけてたので簡単にカレーとサラダ作って
ご飯を作ったよって声かけるけど無視

少し経ってからまた声かけるとさっきは聞こえてなかったと言われてカレーくらい自分でよそえばいいのに机の前に座って待ってる😅

食べてすぐまた夫は寝室に引きこもり

ありがとうやごめんねもなにもない
毎日ごろごろ寝て過ごしてるくせにと言ったのに
私が作った食事を食べてごちそうさまも言えないやつにそんなこと言われたくなかった

前置きが長くなりましたが
明日、義実家に食事に行くことになってます
夫はずっと私のことを無視してますし
息子が泣いても無視してる
これが1番腹が立ちます

夫婦喧嘩は義両親たちは関係ないのはわかりますが
行かなくちゃいけませんかね...

夫と出かけることが苦痛です
義両親の前で普通に振舞うことも苦痛です
良い妻の演技をすることになるのがしんどいです


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

続きです

たろちゃま

私そんな事旦那に言われたらブチ切れちゃいますね。

そこまで言うなら自分のご飯も洗濯も全部やってって思います

なんなら1日家事と育児してみたら?ってなりますね。
無理に良い妻をしなくていいと思いますよ
義両親がまともな方なのであれば相談するのもありだと思います。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義両親は普通の人たちですね
    ですが相談できるほど親しくはないです😅

    • 8月4日
めい

私なら絶対行きません!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    謝罪がなければ行かないことにします

    • 8月4日
  • めい

    めい

    それでいいと思います!
    私はひねくれてるので
    もし謝罪されても

    『謝らんと私が実家行かへんから
    とりあえず謝っただけやろ?
    何に対してごめんなん?』
    って言います(笑)

    • 8月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんに対してのごめんかは聞いてみたいと思います😅
    惰性で謝られてもイラっとしますよね😭

    • 8月4日
のりたま

私なら義実家行かないかもです…
まず100パー旦那さんが怒る意味がわかりません。
ちょっとわがまま?すぎますね。
私なら切れてます!

義実家に事情を話して、理解してもらえないですかね?💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    謝罪がなければ行かないことにします😅

    私の性格上話すのは無理かもです😅

    • 8月4日
deleted user

スマホばっかの駄目父親が何を(笑)
義親の前で言ってやりますよ〜。ちゃんとした親御さんならですが。ムスコンだと無意味なので。
うちはすぐテレビ見るんです〜どうしたらいいですかね?って言ってます♪

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😅
    子供の世話は3日に1回オムツ替えするか私の補助を少しする程度なのに
    もちろんそれでも感謝してお礼を言ったりしてたんですが
    ん?
    この人の息子なのになんでお礼言ってるんやろってなりましたw

    義両親に言ったところで夫に丸め込まれて終わりそうです😅

    • 8月4日
ドレミファ♪

えっ無視されてるのだからそのまま無視してほっときましょうよ

いいお母さんのべる前にいい旦那になって父親になれや‼️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    食事に行く前にだけ話しかけてきたらうざいですよね😅

    無視しときます😭

    • 8月4日
👶😊💕

家事全般放置してみたらどうですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    当然だと思われてますよね
    こっちは働いてくれてることにいつも感謝を述べてるつもりだったんですけどそれも当然だったみたいです😅

    • 8月4日
ま~ (。・∀・。)

毎日ゴロゴロ寝れてると思うなら全部やってみろ!って言いたいですね(▼皿▼)
義実家も行かないですね( ̄∇ ̄)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    私の作った晩ご飯よー食べたなって思いましたw
    食べる前に謝るかせめてご馳走さまくらい言うかと思ったら😅

    その後も食器の一つも洗わないし
    勝手に食事ができて洗い物済んでると思っているようです😭

    • 8月4日
くらり

何様ですかその男!じゃあお前休日は24時間抱っこする良い父親なんだなって言いたいです!腹立つ!
とーままさんの旦那さんなのに悪く言ってすみません…腹立つ!笑

多分旦那さんだけ行ったところで、とーままさんが来ない理由をどうせ都合よくでっち上げると思いますよ😥
私なら事前に先方へ電話して、あなたの息子さんにこんなことを言われていまコミュニケーションすら取れない状態なので、息子さんひとりで行かせますと言うかも。
それか、一緒に行くだけ行って、義両親の前でこんなことを言われたんですってばらすかも…。
それで息子を庇うだけの義両親なら、心の中でスパッと縁切ります。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いえ!
    腹立たしいですよね
    私が急いでシャワーしてるときに息子がぐずってたのに無視してたんですよ

    何様?
    さっきあんたが言った良い親の定義だと最悪な親じゃん!って思いました😅

    もし明日もずっと無視されてるなら勇気出して話そうかなって思います😭

    • 8月4日
ゆっちゃん

読んでてこっちがムカついちゃいました💦
私ならもう旦那の家事一切やりません。
24時間抱っこしてたらぶっ倒れます。それなら24時間仕事できるのか!って言い返したくなりますね😒
義実家はどうでしょう、、、明日の旦那さんの態度にもよるので私ならとりあえずは様子見ます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私がシャワーかかってる間、息子のこと無視してた夫の事を軽蔑してしまいました😅

    私も様子見ようと思ってます
    謝罪があるか、100歩譲って一緒に行こうってお願いしてきたら考えます😭

    • 8月4日
えりなちゅわん

こんな旦那、カチンと来ます!
特にずっと抱っこするママ…そうだよ!のくだりが腹立ちます💧
働いてる人が偉い!も腹立ちます。
私が旦那さんの妻だったら、じゃあ私が働きに行くから母乳出せよ!一日中子供見とけよ。働く人は偉いから家に帰っても何もしないから。ってブチ切れたい所ですが、ぐっと我慢して…

義実家…行った方がいいと思います!
子供の話をして、義母さんは旦那が子供の時どんなでしたかー?ずっと抱っこしてましたかー?
ってわざと聞きます。笑
義実家をそれとなく味方につけさせる作戦です!

いい妻の演技なんてしなくていいです!

私の話ですが…、
旦那の実家帰った時に、
旦那の実家→家に帰る時ですが、旦那ずーっと寝てて高速3時間私が運転しました💧しんどかった💧後日、義母さんにチクリました。
「仕事で今忙しい時期だからしょうがないんだけど、帰りずっと旦那寝てたんですぅうう〜!無事に帰れたから良かったけどぉ。あはは!」って。笑

※旦那のことは基本毎日持ち上げておくことが前提です!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    行った方がいいですかね😭
    義実家に行くのめっちゃ苦痛です😭

    私もいつもは夫に仕事してもらってることや子供のオムツ替え(3日に1回ほどですが)
    いつもありがとうと伝えてますが
    夫からはないです😫

    • 8月4日
じゃが嫁

人様の旦那様に失礼ですが、
旦那さん子供すぎますし
読んでて本当にイライラしました。
とーままさんがダメな母親なら
旦那さんは父親ですらないと
言ってやりたいです😅
我が子が泣いてても知らん顔。
母親だけが育児しなきゃ
いけないとでも思ってるんですかね?
2人の子供なのに
おかしな話ですよね😂
それと自分は働いてて
偉いと勘違いしてるし
育児してる専業主婦なめすぎ
そんな楽でもないし
まだお子さん2ヶ月なら
睡眠もろくにとれないですよね💦
あ~もう、ほんと腹立つ!
旦那さんに直接会って
色々言ってやりたいくらいです😣
義両親との食事も無理に行かなくても
いいんじゃないですかね?
あっちはずっと無視してるし…
今のこの状態で行っても
疲れるだけですよね💨
それか行って義両親に
すべてぶちまけましょう❗笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供すぎですよね😅

    父親さえしてくれないのに
    良い母親像とか言われたってって感じですよね

    夜泣いてても気がつかずに寝てるしきっと一晩寝てるくらいに思ってるのかもしれません😅

    なにしても泣き止まないところもあまり見たことがないし楽だと思ってるんだと...
    義両親には話すほど親しくなくて行かない方が楽かもしれません😭

    • 8月4日
ぴくみん

ごめんなさい💦そんな旦那ならいらないです😓
とーままさんが優しくて甘えてますよね💦
私なら洗濯物旦那のだけ避けて、ご飯も作りません!お風呂も自分たちだけ先に入ったらお湯抜いちゃいます!
義両親の食事会もそんな状態だと疲れちゃうので行きません。体調悪いと伝えればいいと思いますよ😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    あまえてますよね
    いままであまえさせたツケが回ってきました😅
    2人の時は良かったんですが

    母親だからって何もかも我慢?
    それっておかしいやん?って感じです

    帰ってからはわざと大げさに家事したんですが謝罪もありがとうもなくてなんだこいつって思いました🤣

    • 8月4日
ぶひさん

人様の旦那さんですが
働いているのが偉いと言われたら
逆に言うと働いているだけなくせにって思っちゃいます😂
世の中にはそれプラスで育児家事をされてる方が沢山いらっしゃるのに。
生活出来ているのは旦那さまのお陰でなんだけどその仕事に集中できるのは
奥さまの支えがあってからこそですよね。
思いやりって本当に大事ですよね。
お互いに。
話がそれてあと偉そうにすみません💦💦

私なら義理両親に相談しちゃいます😂
こういう事があったのでまた2人になると喧嘩してしまいそうで行くことを遠慮させてもらいますとかいっちゃいますね💦
だって嘘じゃないですもん(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確かに夫が働いたお金で生きながらえてますが
    夫の稼いだお金で作ったご飯ですがそこには私の労働があって初めて食事になってるのにそれに気がついてないのかい?
    って思いました😅
    嫌味っぽくいつもしょうもない食事しか作ってないからごめんねって言いましたが無視されました😅

    • 8月4日
ぴお

私も絶対行きません。人様の夫に申し訳ないですが、めちゃくちゃ腹が立ちました。

ダメな母親?ずっとごろごろしてる?24時間抱っこしてたらお前の着てる服も生活している家も汚いままだわ。
それに「ダメな母親だね」とか言ってる暇あるならお前が抱っこしろ。お前の子どもでもあるのにバカなの?

それでいてご飯が出てくるまでぼーっと待ってる。都合が悪くなると無視。
子 ど も で ち ゅ か ?

働けない状況の妻に「働いてもないくせに」と言う人って、もれなくクズだと思います。仕事していることだけが妻より優れている…と思い込んでいる無能な男。
どうせ外ではペコペコしているから、妻にしか偉ぶることができない。

明日はお子さんと二人でショッピングモールなどにお出かけしてみては?涼しいし、おむつ替え・授乳にも困らないですし。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    息子にだめな母親だねーとか言ってる時も私は朝ごはんの食器洗ったり家事してるのに夫は扇風機の風に当たりながら息子のこと抱きもせずに言ってて腹立ちまくりました😅

    いやならおまえが抱けよって😭

    いつもそうなんですが私が家事してて泣いてても基本ケータイ優先であの人はケータイと結婚したかケータイが子供なのかな?って思います😅

    明日も無視されて嫌な態度とられたら実家に泊まりに行こうかと思ってるところです🤣

    • 8月4日
桃♡

そもそもとーままさんが出かける支度をしている時に、少しの隙を見てお皿洗いまでしている時に、あなたが息子さんを見てくれていれば、メリージムの下に寝かしていることもなかったんでしょーが!!と、本気で言いたいです。
それすらも出来ていないのに、とーままさんを責めるのはお門違い!
都合が悪くなると無視して自分の殻に閉じこもるなら、私なら義実家との食事行きません。
旦那さんの真似して無視を貫きます!
産後の関わり方ってその後の生活を左右しますよね。
旦那さん子供すぎです。
お子さんより手がかかりそうです💦
とーままさんは良い母親ですよ😊💕
子育てお疲れ様です😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよね
    ご飯は簡単に済ませたので偉そうには言えないのですが、夫が髭剃ったり、トイレでYouTube見たりしてる間に息子の顔や手を温めたガーゼで拭いて着替えさせてオムツ変えて、自分の支度して車エンジンかけて冷房入れに行ってってしてるんですよ😅

    あんたヒゲ剃ってうんこしただけやんけってかんじですw

    明日起きてから様子見てずっと無視されるようなら行くのやめます😅

    焼肉するって言ってたので楽しみだったけど夫と出かけるほうが苦痛です
    また上に書いたことが繰り返される気がしてなりません🤣

    • 8月4日
mama

うちの旦那
基本のいただきます、ご馳走様なんて言えませんよ
ましてやおはようとかおやすみとか会話ができません

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんで言えないんですかね
    作ってもらって当然なんですかね😅

    疲れちゃいますよね

    • 8月4日
もも🍑

読んでてめっちゃイライラしました…

絶対行かないし、旦那のこと何もしないです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    明日謝って来なければ行くのやめます😅

    家事もしないことにします😫

    • 8月4日
えりなちゅわん

苦痛なら…、
まだお子さん小さいし、身体もしんどいだろうから無理はしない方がいいですね😂

いつもありがとうって伝えるの偉いです💪旦那さんありえないですね💧

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん

    返信間違えてこっちに書いちゃいました🙇‍♀️💧すみません!

    • 8月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たぶん、産前に戻ってるくらいに思ってると思います😅

    骨盤矯正行きたいなってこの前話したら俺だってマッサージ行きたいのにって言われました😭

    いまその話?って感じました😅
    自分の貯金で行くから行っていい?っていうと返事がありませんでしたよ😂

    • 8月4日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ほんとありえませんね💧
    100歩譲って、自分の貯金で行くからって言ってるのに返事ないのとか、ありえません😤

    • 8月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    産前履いてたズボンが入らなくて骨盤広がってる!
    びっくりしたーって話して
    腰痛や股関節炎とかの原因になるから治してたほうがいいって話してそうなんだって言ってたのに

    たぶん、お前ばっかり自分のためにマッサージとか行けていいねとか思ってるんだと思います😅

    言わせてもらうとこっちは死ぬ思いであなたの赤ちゃん産んでるんだからそのくらい俺がお金出すから行っておいでって送り出してほしかったです😅

    • 8月4日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ほんとですよね💧
    マッサージと産後の骨盤矯正を一緒にして欲しくないです!

    悪口ばかりで申し訳ないですが、つくづく相手の気持ちが分からない旦那さんなんだろうなって思います。

    • 8月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    マッサージ行きたいなら行けばいいのに自分が行かないだけで(行動力がないから)
    わたしが行くと言ったらやたら批判的に言うのが嫌です😅

    結構前ですが
    夫が腰痛があると言ってきたのでマッサージか整骨院とか行けばって言ったんですが行かなかったのは本人なのにって思いました😅

    いつもわたしが促さないと髪も切らないし病院にも行かないですし
    妊娠中で移されたくないのにゴホゴホ咳されたり😅

    マスクの場所知ってるのに😫

    いつも行動力がないことをわたしがさせてくれないって言い訳にされますし

    友達とランチ行ったりすると
    いいね人の金で遊べてって言われたり

    • 8月4日