※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ずばり出産祝いにもらって嬉しい、嬉しくないものはなんですか?!

ずばり出産祝いにもらって嬉しい、嬉しくないものはなんですか?!

コメント

ゴロぽん

エイデン&なんとかのお包み…何枚も貰いすぎてそんなにいらなかったです。笑

消耗品とかは助かりました!

趣味が合わない服とかは着せれなかったです😣

姉妹ママ

嬉しいものはやっぱりオムツとか消耗品、この先使うようなブレンダーとかは嬉しいです♩

逆に嬉しくなかったものですが、
子供服ブランドの服…
ベビードールやミキハウスなど子供服ブランドって特有の柄などありますよね💦それが売りなんだと思いますが😭

好みははっきり分かれるのでわたしはいちどもきず、でもブランド物でもったいないので1年経った後メルカリさん行きでした。💦

ぷー

絵本のセット嬉しかったです❤❤それとキリンのソフィーのスパウト❤すごく可愛かったです(*^^*)
正直あまり嬉しくなかったのは、大量のおしりふきです(^_^;)
確かに絶対に使うものなんですが、自分たちで産まれる前にまとめて大量に買ってたのもあり…義母からも貰い…
産まれて5ヶ月経ちますがまだまだ消費しきれず、置場所に困ってます😂
友達からだったら可愛いものを期待してたのでその分モヤモヤした気持ちになりました(^_^;)頂けるだけでありがたいですけど❤

• ぷー

ぷー

それと新生児用のオムツ!
    私の子どもはビッグベビーだったので新生児用のオムツを貰った頃にはもうサイズアウトしてました😂💦オムツをプレゼントするなら大きめが助かるかな~と❤それか産まれた赤ちゃんの大きさ確認です!

• 8月3日
3kidsmama

嬉しい( バスタオル、フェイスタオル、赤ちゃんに使えるチェアやオムツ、箱おしりふき、普段自分では買わないお菓子、デザート、現金、 )

嬉しくないな、はなかったですが
賞味期限の短いシュークリームなどすぐ食べなくちゃいけないのは困りました💦😓

ちゃんちゃん

嬉しい→少し先に着れる服(来年夏着れるサイズの服など)、おしりふき箱で、写真たて、数ヶ月後に使えるおもちゃ

いらない→オムツケーキ(衛生上無理&肌質に合わない場合あり)、新生児用のもの全て(すでに揃えてある)

です(笑)個人的意見ですが(笑)

対象年齢が少し先のおもちゃはいくつあっても有難いです(^^)

絆

子供に身につけれるもの、おもちゃ、とにかく子供の物は何を貰っても嬉しいです♥️
後、物ではないですが、
よく聞く出産祝いで旦那が飲みに
誘われるのは意味がわかりません!!!(笑)

にゃー

現金です😅 お返しいらない関係だったら品物でも嬉しいですが、お返しも数いくと痛い出費になるので💦

タオル、商品券、スタイと靴下セット、服、などもらいましたが全部嬉しかったです!自分では買わないなと思う服でももらえば着せますし😊
消耗品は使うしありがたいけどなんとなく…モヤモヤ←失礼
でした😅💦

ママリ

一人目だと揃えるものがありすぎて産まれてすぐに使うものを買うのでいっぱいいっぱいです😂!
なのですぐは使わないもの…服やおもちゃまでは手が回ってなかったので貰って嬉しかったです!
上の方も言ってますがスワドルミーのおくるみ最初は嬉しかったけどあとから貰いすぎて困りました笑
おむつケーキは嬉しかったし写真撮ったり飾ったけどテープやらいっぱい付いてるので解体が面倒でした!笑

こちゃまぁ君

好みじゃないないブランドや色、柄の服ですかね…😅私はベビードールとか派手で苦手なんですがそこの服をのセット?みたいなのや真っ赤なベビー服など貰って申し訳ないけどいりませんでした😭服は好みがあるから難しいですよね💦逆に上の子にプレゼントでおもちゃとか嬉しかったです😊💕あとは素直に現金ですね😅

とんかつ

嬉しい→自分で選べるカタログ
お出かけ用の服80サイズ
子供の名前が入ったグッズ
絵本セット
お高めのチョコレート

困った→サイズ50の服
おむつケーキ(分解してオムツとり出すのが大変)

オニギリ

オムツケーキ、ブレンダー、スタイ、靴下が一番困りました😅
絵本や玩具は自分たちで用意していなかったので嬉しかったです😊
あとは離乳食セット、70〜80サイズのお洋服、自分たちでは絶対買わないような写真撮影用の衣装などが嬉しかったです🌟
でもやっぱり一番嬉しく安心するのは現金です💦
気持ち程度の物でお返しいらないと言ってもらえるのなら有り難いですが、大抵お返し必須なので選ぶのも金銭的にもしんどかったです。
身につける系は好みがハッキリした性格なので自分で選びたいという気持ちもありました。