※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

物音がひどくて赤ちゃんに影響は?賃貸を更新しましたが、音が気になります。一軒家が良いです。

上の人行動するたびに物を落としたりドスドス歩いたりするんです、、この前なんか夜中の2時くらいに目が覚めてトイレに行ったら椅子を引く音を普通に出すんです:;(∩´﹏`∩);:
この生活音がひどいのは私達がこの賃貸に入ってからすぐあったのですが、、
これで赤ちゃん大丈夫ですかね??
ちなみに上の階の人は夫婦2人で子供はいない、、
産まれる前に一度夜泣きのことで迷惑をかけてしまうので上の人と横の人に挨拶は行くのですが、、

この賃貸2年住んでまた今年更新するのですが
本当は出たかった、、でも賃貸ではなく一軒家を建てたいので新しい賃貸に初期費用はもったいなくてここの賃貸をまた更新したのですが、、最近前よりも物音がひどいです、、夜中でも構わずドタドタします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

sulley

こんばんは!
まさに私も上の階が引っ越してきてからうるさくて妊娠中にも騒音があって生まれてくる子の事を考えてしまい、生まれたら生まれたで娘も寝てる所をビクッとして起きたりしてるので本当にいい加減にしてくれーって思うけど夜泣きとかでお互い様かなと思い我慢してます(我慢できたりできなかったりですけど)何回か手紙入れてもらってますが効果ありません。やっぱり騒音出す方って変な人多いですよー!

ぱんまん

辛いですよね(´・ω・`)
でも賃貸あるあるなのでどうしようもないですね…
変に口出して悪化するのも怖いし。
これから赤ちゃん産まれたらお互い様になるので
そこは賃貸住みなら我慢しかないところだと思います(><)💦

ミィ

管理会社に言って注意してもらうことはできませんか?
赤ちゃんはその子の性格によると思います。神経質な眠りの浅い子だと厳しいかと…。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

わざとじゃない生活音は、もう仕方ないと思います。

ももんが

多少の生活音は仕方ないので、どこまで許容できるかだと思います。
私なら産後精神的に辛かったら、第三者経由で注意します。

私自身現在団地住まいで、上の方が2人住まいです。高齢者になる母を怒鳴っている声や、物に当たる音が毎日聞こえてきて、正直引きます。
産後赤ちゃんに影響あるようなら、町会長にそれとなく伝えてみるつもりでいます。