※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

今35週目で実家に里帰り中です。2週間程前から切迫早産で絶対安静になり…

今35週目で実家に里帰り中です。
2週間程前から切迫早産で絶対安静になり、寝てばかりで両親、特に母には申し訳ないな…と思っていますし感謝してます。

そんな母が昨日野良猫の赤ちゃんを拾ってきて家で飼うと言い始めました。実家には既に猫が2匹居ますが完全に家飼いでワクチンも済んでいますし、あまり気にして無かったのですが…

野良猫となるとどんな病気があるかも分からないし、正直トキソプラズマとかももう35週だし猫からの感染は稀な様なので大丈夫だろう。、とは思っていても不安もあります。病院に連れていったようですが、まだ生後まもなく風邪もひいているためその日はワクチンが打てなかったらしいです…。
里帰りでお世話になっている身なので肩身は狭いですが、正直このタイミングで野良猫を拾ってくる母にイライラしてしまいます。
妊娠中で私が神経質になりすぎているのはわかっていますが。。

コメント

妊娠中っていろんなことが
気になりがちですよね(;_;)
野良猫はどんな菌もってるか
わからないから怖いですね(^^;

わたしも野良の子猫飼ってほぼ同時に妊娠しました!笑
猫のフンの世話さえしなければ、ほとんど移ることはないと思います!フンは触らないでくださいね!
あと、人間に移る可能性があって野良猫はほぼ100%感染してると言われている猫回虫という寄生虫は、薬で一発で殺せるので、慎重に動物病院で見てもらって、できる検査は色々してもらったらいいと思います!
猫エイズ、猫白血病など必ず血液検査してください!人間に移ることはないですが、先に飼ってる猫が予防注射してるとはいえ心配です…