※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
子育て・グッズ

離乳食初期です。10倍粥3サジ野菜2さじ完食します。3週目4週目の進め方や量や野菜の種類教えてください。

離乳食初期です。
10倍粥3サジ野菜2さじ完食します。
3週目4週目の進め方や量や野菜の種類
教えてください。

コメント

ちゃんぴょん

今2週目後半ですが、野菜はにんじん→かぼちゃ→さつまいも→ほうれん草あげました!
来週からはフリーズドライのおさかなや豆腐を足そうと思っています😊

量はだいたい10倍粥3日4さじに野菜1さじを3種類とか2さじと1さじとか適当にあげています!

• rkt

rkt

ミルクや母乳の回数減りますか?
    まだ普通で大丈夫ですか?

離乳食始めてうんちの回数も増えたのですが普通ですかね?5回程少量ずつです。

• 8月3日
ちゃんぴょん

うちは完ミなので1日1回か出ない時は2日に1回だったので1日1回でだいたい変わっていませんが最近2回出た日はありました!
ミルク量は離乳食始める前に4回に減らして量をまとめて飲むようにしたので変わりません😊200で夜だけ220mlです。

• rkt

rkt

下痢なのか増えたのかイマイチわからずです(; ꒪ㅿ꒪)笑
    凄く助かりました!!
    ありがとうございました😊

• 8月3日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

少し増えるんだと思いますよ😊
    わからないですよね💦笑
    いえいえ!離乳食頑張りましょう✨

• 8月3日