※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊娠・出産

東海大学病院で帝王切開をする場合の手術や入院期間、幼児の面会について教えてください。

神奈川県伊勢原市にある東海大学病院で、帝王切開した方はいらっしゃいますか?

前置胎盤でおそらく帝王切開になりそうなのですが、手術前後の事や、入院は何日間あるのかなど色々教えて頂きたいです。

また、幼児は面会出来ないのでしょうか?

コメント

ちろろ

私の姉が東海大学病院で帝王切開でした。詳しくはわかりませんが、面会は幼児どころか、妹である私も入れず、両親と旦那だけだったと思います。少し前の記憶なので間違えていたらごめんなさい🙇‍♂️

• ティアラ

ティアラ

お返事ありがとうございます!

面会は随分厳しそうですね‥
    管理入院も含めて、長く上の子と会えなくなりそうで辛いです😞

• 8月3日
ゆー

東海大で二人とも帝王切開しました。
私の場合、切迫早産と発育遅延などがあってずっと入院して、ギリギリのところで帝王切開でしたので、術前の入院は分かりませんが、帝王切開後は、問題なければ5日で退院です。
子供との面会は、病室には入れないので、ラウンジで会ってました。
あとは、先生から許可が貰えれば5階にあるレストランとか行って、家族で気分転換にお茶したりしてました。

• ティアラ

ティアラ

帝王切開で身体は辛そうですが、5日で退院なんですね(*_*)
    面会、せめてラウンジで出来るようで安心しました!別れ際が寂しそうですけど‥
    レストランも許可があればOKなんですね。私も管理入院になりそうなので、気分転換出来たらいいなぁと思います🙂

• 8月3日
みーる

3年前に東海大で、今回も東海大で帝王切開です。

前日入院で、産後5日で退院(6泊7日かな)だと思います。

小学生以下は面会できないけど、ロビーで会えたり、個室だと面会できるかもしれません。

面会は隣のベッドの人はお友だちとかも来てくれてる人いたし、大人にはそんなに制限無いと思いましたよ。

• ティアラ

ティアラ

同じ週数で同じ病院なんですね😊
    ロビーで会えるのをお聞き出来て安心しました!
    初めての帝王切開になりそうで、凄い不安なのですが、お互い頑張りましょうね❣️

• 8月3日
  • みーる

みーる

ほんとですね!!言われてみれば同じ週数ですね(^o^)

東海大は、術後しばらくは痛みのでないように麻酔を入れっぱなしにしてくれたり(硬膜下麻酔といいます。)、痛みが出てきたら、点滴と座薬で交互に鎮痛してくれるので、三時間おきくらいで痛み止め使えるし、なんとか乗り切れると思います!

(一種類しか痛み止め使えなければ六時間とか開けないといけないけど、二種類使えるから、それに比べると楽です)

• 8月3日
  • みーる

みーる

硬膜下麻酔→間違いな
    硬膜外麻酔→○

です。

• 8月3日
  • ティアラ

ティアラ

詳しく教えて頂いてありがとうございます‼️
    帝王切開は産後の痛みが凄くて眠れないくらいと思っていたので、麻酔の入れっぱなしや座薬は心強いです🌟
    それでも怖いし不安ですが💧
    きっと近い時期にみーるさんも頑張ってるんだ!と思って乗り越えます!

• 8月3日
  • みーる

みーる

人によって痛みの感じ方が違うので、何とも言えませんが、鎮痛はきちんとやってくれるので、少し安心かと。

けど、いたくて眠れない位、痛いかもしれない!と思っておいた方がいいかもしれません!笑

私は、上の子生む前に別の病院で子宮の手術をしていますが、東海大の帝王切開の方が痛みがマシでした。(あくまで、個人的にはですので。)

• 8月3日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

初めまして⑅◡̈*帝王切開でご出産をされて、退院時の手出し金はおいくらでしたか?

もし支障がなければ教えて下さい。

• 10月26日
𝓚...💋°。⋆

帝王切開ではないですが2月に東海大で出産しました🙌
問題なければ普通分娩と産まれた日を0日として5日入院です♪
中学生以下のお見舞いはダメですが親族や友人はお見舞いに来てくれました😊
帝王切開の方は産まれた翌々日から赤ちゃん同室なのでみんなに抱っこして貰えましたよ😊
ラウンジであれば小さいお子さんも会えます🙌✨
個室でもお子さんの入室はできません💦
ドア越しに長男と赤ちゃんの対面は出来ました✨

• ティアラ

ティアラ

お見舞いで赤ちゃんを抱っこしてもらえるのは良いですね😊1人目は母子別室だったので、産後すぐのお世話が不安ですが‥💧
    ドア越しは対面出来るんですね!ちょっと反応が楽しみです🌟

• 8月3日