※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

ふと思い出したこと。昨年12月臨月で旦那と検診の帰りにラーメン食べに…

ふと思い出したこと。
昨年12月臨月で旦那と検診の帰りにラーメン食べに行った🍜お店はいっぱいで「外でお待ち下さい」
そんなに狭いお店でもなくて外は待つ椅子もなく雪も降ってて寒かった。旦那が外で待ってと言ったバイトの子(大学生かな?)に声かけて私のお腹指差して「すみません、妻だけ中で待たせてもらえませんか?雪も降ってて寒くて」すると
「決まりなので出来ません。外でお待ち下さい」
結局10分くらいで空いて中に通された。

妊婦だから中で待たせてよとも思わないし決まりだったら仕方ない。しんどくて待てなそうならやめて帰るか違うお店にすれば良かったし。決まりだとしても思いやりというか、私が学生の時にバイトしてて同じ状況になったら店長に確認に行ったかもしれない。
妊婦なら?赤ちゃん連れなら?お年寄りなら?難しいところだよね、誰かをオッケーにするとなぁなぁになるかもしれないし…。

でも親切にしてくれた所ってまた行きたいって思うよね。買い物カゴや荷物運んでくれたとか。
人に優しくするのって大事だなー

こうしてもらって嬉しかったこととかあったら良かったら聞きたいです

コメント

ららみさん、寒い中待って風邪とかひかなかったですか?😢
でも確かに誰なら良いとか、誰は駄目とか考え出すとキリないですよね💦

ちなみに私は妊娠中
「Riracoちゃん、これあげるから良かったら着な」
と、家族でお世話になってる踊りのチームのお姉様からキャミワンピを頂きました'ᴗ'♡
ちょうどお腹が大きくなり始める時期で、ゆったりした服で産後も着られる服を探していたので助かったなぁと未だに思います( *´罒`*)
今でもそのキャミワンピは愛用しています✨

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    その時は10分くらいだったので大丈夫でした🙆もっと行列なら諦めてたと思います😂たしかにキリないですよね💦

キャミワンピ❤いいですね🎵
    産後もお腹まわりふっくらするしお乳もボインになるからゆったりした服がいいですもんね😆

• 8月3日

個人的に、先日のパクリ歌コラボめっちゃ楽しかった、嬉しかった、

顔も知らない誰かとこうフザケて遊ぶってこんなに楽しいことだなんて、36になるまで知りやせんでした。

あれ、そういう話じゃない?

失礼しました💨💨💨💨💨💨💨💨

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊

顔も名前も知らない方と面白いですよね😂私も楽しかったのよはっは~🎵

またどこかでお会いしたらお願いします🎵

• 8月3日