※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さゆ
子育て・グッズ

妊娠33週目で、幼稚園送り迎えにスリングを検討中。使い心地や選び方についてアドバイスをお願いします。

妊娠33週目にはいりました✨

スリングのことでアドバイスお願いします😊

上の子たちが幼稚園生なので、幼稚園の送り迎えに赤ちゃんを連れて行きます。

徒歩2分ぐらいの距離ですが、細い道で幼稚園の送迎の車や園バスが行き交い危ないので、上の子(双子)と手を繋いで歩くと両手がふさがってしまいます💦

そこで新生児から使えるスリングを検討しているのですが、スリングを使ったことがなく😅

手で支えなくても大丈夫なものですか??

そしてスリングはババスリングとベッタのどちらにするか悩んでいるのですが、使っている方がいましたら使い心地など色々教えていただきたいです!

よろしくお願いします✨✨

コメント

えま

ババスリング使ってます。

ババスリングは手を添えないと難しいです。
手で支えないなら、布のスリングの方が良さそうな感じがしますね(ユーチューブを見て)

コルン

新生児の間は手外しても大丈夫だと思いますが、基本手は添えてる方がいいですし、そーしてってなってます。
正直スリングが楽でした。
うちもベッタのスリング追加で買いましたが、私的には昔からあるリングスリングが一番フィットするので、結局リングスリング使ってます!
いちよー新生児のスリングは脱臼とかのこともあるのでおススメしないらしいです!
そんなことゆーてられないので普通に使ってましたが😅