※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくぽんさん
妊娠・出産

34歳の方がクアトロテストを受けるか迷っています。15週までに決める必要があります。

34歳になるものです。クアトロテスト(出産前遺伝子染色体異常の確率を調べる血液検査)された方いらっしゃいますか?
15.週までにどうするか決めなければならないのですが、正直迷ってます…

コメント

harurumama

こんばんは!
クアトロテスト受けました‼︎
迷ったのですが受けてよかったと思ってます!

  • いくぽんさん

    いくぽんさん

    結果は良かったのでしょうか?
    やっと授かった命なので、悪い結果が出た時、どう決断したらいいのか、不安になります…

    • 12月4日
  • harurumama

    harurumama

    我が家は悪い結果が出たときのことをある程度考えて検査をうけました。確率で結果がでるのでなかなか難しいですよね…妊娠3〜4ヶ月の頃出血がなかなかおさまらずかなり不安だったのですが、検査をうけたおかげでその後の妊娠期間、少しだけ気持ちが楽に過ごせました。

    • 12月5日
マークアーサー

こんばんは♪
35歳の初マタです。初期にはテストを受けようと思って主人とも話していましたが(結果によっては今の自分の力では育てる自信がなく、中絶をしなければいけないかと思っていました)その時期が近づくにつれ母性なんですかね、結果がどうであれ自分が守らなきゃ!!って想いが強くなっていき結果受けるのをやめました。陰性ならばその時はホッとしますよね。そのテスト結果で赤ちゃんが絶対に元気に生まれてくるかどうかは分かりませんが、臨月を迎えるまでそれだけが気がかりになるようなら受けた方がいいと思います。また 陽性結果を目の当たりにした時にどう選択するかはおなかの赤ちゃんのご両親であるいくぽんさんが決めればいいことですし、こればっかりは賛否両論で難しい事ですよね。ただ自分は結果に関係なく堕ろす選択がなくなったので受けるのをやめました。

deleted user

夫婦の見解が一致したため行いました。
ちなみに出産時29歳でした。

麻婆

受けました!
羊水検査と違って、
検査自体が赤ちゃんに
影響がなく、多少の
確率が分かるとのことで。
その後のことも夫婦で
しっかり話し合い、
受けましたよ。

かおぷ61

私は出産時40歳だったので、夫婦で話し合って受けました。
その時に、結果が出た時のことまで話し合ってから受けることにしましたよ。
あくまで確率が分かる検査なので、ご夫婦での話し合い・意見の一致が大事だと思います。

♡ぁや♡

私は
旦那さんが受けて欲しいというので
次の検診でクアトロテスト受けますよ!