※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんきのこ
妊娠・出産

夫との子ども計画が拒否され、悩んでいます。性生活も3年以上セックスレス。解決策を模索中です。

新婚半年の夫婦です。6年ほど付き合って結婚をしました。早くお母さんになりたいと、結婚前から彼に伝えていたので子どもがそろそろ欲しいと思っています。転勤族ということもあり、計画的に妊活をしたいと彼に伝えたところ拒否されました。3年以上セックスレスなのですが、彼も子どもは欲しいそうです。このままでは子どもができないし…毎日悩んで、離婚も考えています。自然妊娠も望めず、計画的な妊活を拒否された今どうすればいいか困っています。

コメント

まーみー

人工授精を試してみてはいかがですか?
意外と行為はしたくないけど子供は欲しいって方多いですよ😃

• げんきのこ

げんきのこ

アドバイスありがとうございます🙇✨
    私も人工授精について調べてました💡ただ、お金がとってもかかることなので諦めてしまいました…貯金もそこまでないですし…ただ、今の私たちにはぴったりの方法かなと😅 今後このまま彼とこのまま生きていく覚悟ができて、年齢を重ねて、金銭的に可能になったら1番有力な手立てだと思います💡

• 8月3日
ぴっぴ

人工受精や体外受精でできたとして、その後セックスなしの人生で大丈夫ですか?
そこはお互いに了承済みなのでしょうか?

• げんきのこ

げんきのこ

お返事ありがとうございます🙇✨
    …正直私としては不満でしかありません。けど、これだけ相手にされないと、私の要求に付き合わされる旦那さんもかわいそうなのかなって😅💦 もう心も折れてしまってますし、今後ない人生も仕方ないと諦めてます。きっと、彼はなくても大丈夫なんだと思います…。

• 8月3日
りさこ

何が理由で拒否されたのでしょう??
うちは妊活で子作りセックスが徐々にできなくなり、たくさん話してシリンジ、人工授精、体外受精をしました。
子作りセックスはできないけど、たまに仲良しはしていました。
セックス以外でたくさん愛情を感じているので不満はありませんでした(*^^*)

• げんきのこ

げんきのこ

はっきりとした理由は話してくれませんでした。彼の傾向なんですが、夫婦の現実的な話(お金など)をすると、機嫌が悪くなって怒られてしまいます。
    普段の愛情を感じることができるのは羨ましい関係ですね😊💕 私は家政婦でもお母さんてないのに…と思ってしまっていて💦 毎日頑張って働いてる旦那さんに対して、自分最悪やなと思いながら過ごしています💦

• 8月3日
  • りさこ

りさこ

今では過去が美化されましたが、妊活を始めてタイミングがとれなくなった頃なんていつも大泣きしていました😅
    言葉を選びながら本気でぶつかり合うしかないです。
    私はよく3択準備して選ばせていました。
    例えば
    1 夫婦生活を増やして子作りする
    2 体力的に厳しいから医療に頼る
    3 シリンジ法を試してみる
    どれがいい?
    みたいな感じです。
    好きあって結婚したのでしょうから、頑張ってくださいね!!

• 8月3日
  • げんきのこ

げんきのこ

ありがとうございます😭✨
    とっても辛い時期だったんですね😢 それを乗り越えて今があるんですもんね!もう少し頑張ってみます。
    選択肢を準備するのは、相手も返事がしやすくていいかもしれないですね💡 参考にさせてください😊
    りさこさんも体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕 ありがとうございました🙇✨

• 8月3日
まー

計画的な妊活をする前に、仲良しをする回数を増やしてみてはいかがですか?
私も付き合っている時はセックスレスでした。
ですが、結婚してから仲良くする回数を増やしたら妊娠できました。
計画的に妊活をすると男性はプレッシャーになってしまうとかも聞いたことありますね💦
まずはレスをなくすところからするのはどうでしょうか??

• げんきのこ

げんきのこ

アドバイスありがとうございます😊
    結婚後にどうやって回数増やしましたか?私は誘っても一切相手にしてもらえず心が折れてしまいました😢
    レス解消した方の貴重なお話聞かせていただけると嬉しいです!

• 8月3日
  • まー

まー

私達は話し合いました。
    私はどんなにボディタッチがあっても、セックスをしないと愛を感じない!不安になる!と言いました💦
    ですが、この話し合いは数回しましたよ。
    この方法が、げんきのこさんも使えるかは分かりませんが話し合いは根気強くしてみても良いかと思います!

あと、旦那さんも子供が欲しいようだと書いてありますが、旦那さんはいつ頃欲しいと思っているのか聞いてみましたか??

• 8月3日
  • げんきのこ

げんきのこ

やっぱり時間はかかっても、お互いの意見を納得するところまで伝え合うのは大切ですね😭 3回ほど私からしましたが、まだ足りないのかもしれないです!

転勤のタイミング的にそろそろだと思っているそうです💡 その割にアクションは全くなく、妊娠はすぐに誰でもできると思ってるみたいです。(←彼の言動から)ただ、具体的には?と聞くと怒ってしまうので、本当に欲しいのかは正直なところわかりません…😢

• 8月3日
  • まー

まー

子供どうこうの前に旦那さんともっと触れ合いたいんだ!的なこと言ってみるのもいいかもですね!
    奥さんにそんな事言われたら、普通旦那さんだったら嬉しいと思うのですが😊
    それでもし嫌だなんて言われたら考えちゃいますけど…💭

妊娠は排卵期狙っても、受精する確率は20%とか言いけますしね。
    せっかく長くお付き合いされてご結婚されたのに、離婚だなんて旦那さんも望んでいないと思うので、良い方向に話しが進むように願っていますね☺️

• 8月3日
  • げんきのこ

げんきのこ

最初はその方向から攻めてたんですけどね😂 それでも全くだめだったので…💦 愛されている実感というか、触れ合うことで安心する部分が大きいんですけどね…😢

もう少しだけ頑張ってみます😂 アドバイスくださってありがとうございました🙇✨

• 8月3日
ちぃたろう

ずっとレスだったのにいきなり計画的な妊娠の為に復活させようというのは…
男性はそうゆう所デリケートですからね(´∀`;)
何も言わずにげんきのこさんの中だけで計画的に進めていけば良かったのかも…
ぴっぴさんが仰るように、その後セックスレス人生になる可能性も含めて納得出来るなら人工授精等もいいと思います。
でも出来るならまずは一旦妊活については無しにし、2人で楽しむ事を前提にセックスレス解消を目指した方がいいと思います◟́◞̀

• げんきのこ

げんきのこ

勇気を出してレス解消のために動いたのですが、全く変化もなく、私の入り込む時間だけが減っていくので、思い切って子どものためだけでもいいと自分の中で割り切ることにしました。もちろん、今後の人生でセックスレス なんて辛すぎる、女として愛されたいとは強く思っています。けれど、私が努力しても彼は答えてくれないのかなと思ったら諦めてしまいました…😢
    最初は自分の中だけで計画的にと思っていましたが、行為に至ることはありませんでした💦

• 8月3日
とまと

排卵日付近に仲良しをして、、となると旦那さんもプレッシャーになるのではないでしょうか🤔
その前に仲良しの回数増やしてからの方がいいのかなと思います😊

• げんきのこ

げんきのこ

普段は疲れた、ゲーム、YouTubeと一緒にいても私が入り込む時間がなくて…😅 付き合ってる時から合わせて、2回ほどスキンシップとしてしたいと言ったのですが、回数が増えることもなく、何も変わりませんでした💦

• 8月3日
ちぃたろう

ご主人が不機嫌になろうがどうなろが、1度腹を割って話し合う必要がある気がしますね。
その上でお互い行為無しでも子供が欲しいとなれば人工授精も現実的だと思います。
人工授精までならさほどお金もかかりませんし。
うちはずっと子供が出来ず、最終的に顕微受精で妊娠しました。
そこに至るまでお互い泣きながら話し合ったし、険悪になり離婚も考えたし、子作りの為の行為に嫌気もさしてました。
その時の感覚が残っていて子供産まれてからもレスです(´∀`;)
久々してみる?みたいな感じにもなりますがまだ踏み切れてません笑
嫌な言い方になりますが、ただただ子供が欲しいのか、ご主人との子供だから欲しいのかにもよりますしね…

• ちぃたろう

ちぃたろう

すみません、返信する場所間違えました💦

• 8月3日
  • げんきのこ

げんきのこ

気にしないでください😊 お返事頂けて嬉しいです!

きっと私が彼が不機嫌になることに恐怖を感じていることも、ダメなところだと思います😔 勇気を出して話してみることは、今後の2人のためにも必要ですよね。
    ちぃたろうさんのお話を聞くと、まだまだ私達には会話が少ないなと反省です💦 とても大変な思いもされて、今のご家族があるんですもんね✨

彼だから子どもが欲しいというのは伝えました💡誰でもいいなら結婚してないし、一緒にいたいから結婚して、その後の将来像も描いていると👫 彼に伝わっているのかはわからないですが…😢

• 8月3日