※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリベル
妊娠・出産

36週3日目の初産で、子宮口が2cm開いていることで焦っています。出血やおりものも心配です。同じ経験の方いますか?早めに生まれる可能性はありますか?内診後の出血は心配ないでしょうか?

こんにちは:-)36週3日目の初産です。
アメリカにいるのですが、今日の検診から毎週になりました。内診が始まったのですが、なんと子宮口がすでに2cm開いてました…!
先生の指が二本入っちゃうくらいです。
初産なのにすでに柔らかく、先生にはすごくいい調子ね!と言われました。38週で生まれるかもと言われ、早く会えるのは嬉しいのですが…手伝いに来てくれる母が間に合わなくなってしまうので焦っています💦
今朝は45分くらい長めのお散歩をしてたのでそのせいかと思ったり?その後多めのおりものが…
夜になって少量のピンクがかった出血もあり、いよいよなのかとビビってます。。出血は内診のせいですかね?
同じように早めに子宮口が開いた方いますか?
やはり少し早めに生まれちゃうんでしょうか?
また内診後の出血も心配ないでしょうか?

コメント

はにー

全然回答ではないんですが…😅
私もアメリカにいて、1週間前、36週5日で予定帝王切開で出産しました。
私は子宮口はガッチリ閉まっていたんですけど、色々あって検診の2日後に帝王切開になってしまいました。。
手伝いに来てくれる母も間に合わなくなっちゃいました😭
確かに、早く赤ちゃんに会えるのは嬉しいですけど、ちょっと予定狂っちゃいますよね😅💦
ちょっと境遇が似ていたのでついコメントしちゃいました…

• マリベル

マリベル

返信ありがとうございます😉
    じゃあ生まれたばかりですね!最後まで何があるかわかんないですよね…無事生まれてくれれば万々歳ですが。。お母様いない内だと心細いですし、ほんとに予定狂っちゃいますよね!慌てて色々買い足しました^^;
    早くお母様来てくれるといいですね!

• 8月3日
mini

私は32週で2cm開いてました🙂36週の時には4cm開いてたと思います💦
私も予定日までは絶対もたないと言われ、実際38週半ばで出産しましたよ😊
内診後の出血はよくある事なので気にしなくていいと思います😌
子宮口が柔らかいと、陣痛が来るとお産の進みが早くて安産になるかもしれないですね💕

• マリベル

マリベル

返信ありがとうございます😉
    32週でですか!人それぞれなんですね。でも38週まで待ってくれたんですね。赤ちゃん早く出たいのか胎動もすごくてドキドキしています😅💦
    出血もすぐに収まったので大丈夫みたいです!ありがとうございます🙇
    柔らかいのはいいことなんですね!安産を目指したいです😉

• 8月3日