※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

36週5日の検診で、赤ちゃんの成長が遅れているため管理入院し、近々誘発か帝王切開での出産になる可能性が高い状況。食欲不振で体重が増えず、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます‼︎♡

今日、36w5dで検診でした。
赤ちゃんが先週とくらべて大きくなって
ませんでした…(>_<)
頭周りは週数通りですが、胴回りが小さく…。
体重はやっと2,000gを越えた感じです(´・_・`)

要観察のため、管理入院となりました。
様子をみて、近々誘発か帝王切開での出産と
なりそうです。

後期つわりのせいか、あまり食べれず、
体重を増やすことができなかったのも
原因かと思うと、赤ちゃんに申し訳ない
気持ちでいっぱいです…(´Д`|||)

無事に産まれてくれることばかり
祈ってます…涙。


同じようなご経験された方、
いらっしゃいますか?
不安を乗り越えられましたか?
また、小さめで赤ちゃんを出産された方、
その後赤ちゃんは元気に成長されてますか?


ご回答いただけたら嬉しいです!
少しでも明るい気持ちになりたいですぅー。

コメント

5mama('92)

37w3dで2310gでした!
成長してないことはなかったのですが、予定日に産まれると2500gなかったよと言われました。(結果41w5d誘発分娩2884g)
37wの時点で、頭は32w、胴は34w、脚が37wで、頭と胴はかなり遅れてました。でも今は元気に育ってます!

大丈夫です、エコーも誤差があることもありますし、赤ちゃん信じましょう(*´罒`*)考えすぎでストレスになっても体に悪いですよ\( •̀ω•́ )/

  • とぴまる

    とぴまる


    早速のご返信、ありがとうございます‼︎
    ゆあままさんの赤ちゃんも小さかったですね(>_<)
    でも元気に成長してるとのこと聞いて安心しました♡

    おっしゃるとおり、考えすぎは良くないですよね(>_<)
    ストレスにならないように、赤ちゃん信じて前向きになります!

    本当にありがとうございました‼︎

    • 12月4日
ひとみひなり

うちは、予定日の翌日に産まれましたが、2420gでした!!
とっても元気に育っています(^^)

むしろ、お医者さんが管理入院などしてくれるのなら大丈夫だとおもってドンと構えてたらいいと思います^^
今気づくことができたなら、お医者さんも付いてますし、赤ちゃんは本当に強いですから!元気に産まれてくれますよ🎶

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎
    予定日翌日でも小さめだったのですね!でも、元気に育たれてるとのこと、よかったです!^_^

    そうですよね!入院して診ていてもらえるなら、逆に安心して過ごせると思えばいいですよね!
    気持ちがラクになりました!
    少しでも大きくしてあげれるようにがんばります!
    ありがとうございました!

    • 12月4日