※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

37週の健診で子宮口の開き具合がわからず、体重は約3000g。早めに出産したいと思っています。

今日で37週です(^-^)
昨日健診があったのですが内診なしで子宮口の開き分からず(^^;

36週と比べると下がってきてると思いますか?
体重約3000gあるみたいで早めに出てきてもらいたい(笑)

コメント

ままり

2人目36w3000gぴったりで出産しました♡産まれる数日前から、あれ?なんか横になってもムカムカしなくなったなあー!あれ?お腹下がってきた?なんて思ってた3日後に産まれました♡笑
自分でもなんか早く産まれる気がしてたのでやっぱり!って感じでした♡
36wなので早産と言われたのですが、3000gあったので特に問題もなく♡予定日まで待ってたらもっとでかくなってたんだろうなあーと🤔笑

• ゆあmama

ゆあmama

36wで3000gはすごい😳😳👏
    上の子が予定日過ぎちゃったので下の子はどうなんだろって思います😂😂
    よく体を動かしたりされましたか😊?

• 8月3日
  • ままり

ままり

3000gは本当にびっくりでした!笑
    ずっと先生からはちょっとおっきめの赤ちゃんだねーとは言われてたんですが、まさかここまでおっきいとわ😧笑
    今ももーすぐ3ヶ月なんですが7キロ近くあります!笑
    あたしも上の子予定日4日過ぎましたよー!3800gほどでした!笑
    今回は産まれる1ヶ月前に引越しをしたので少し体は動かした方かな?とは思いますが、基本寝てばっかだったのでそこまで、、笑

• 8月3日
  • ゆあmama

ゆあmama

私は前回までは平均と言われていきなりの急成長で😂😂
    上の子も大きい😳👏👏
    経産婦さんは陣痛来てからは早いけど、陣痛来るまでが上の子より遅れるって聞いたことがあるので😅😅
    関係ないんですね😊!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね~😂

• 8月3日
  • ままり

ままり

あたしの場合1人目おっきかったし、きっと2人目は楽だろうなあーと余裕ぶっこいていたら2人目の方がきつかったです😂
    逆でした!陣痛くるまで早かったのに陣痛来てから遅かったです!笑
    母子ともに無事に出産できることを祈ってます😊頑張ってくださいね♡

• 8月3日
(*^^*)

下がってきてますね😃

• ゆあmama

ゆあmama

産まれる時はもう少し下がりますよね🤔?
    旦那には下がってるよーって言われたんですが、自分では分からなくて😂

• 8月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

もう少し洋梨みたくダラーンと下がりますね😃

• 8月3日
まろん

わかります!
私も今日から37週に入ります(笑)
私も36週で健診があってモニターと内診するかなと思っていたらモニターだけで内診なし😭ガックリです…子宮口の開きを見てほしかったのに😭
赤ちゃん3000gは大きいですね😣あと3週間でどれだけ大きくなるか…早く出てきて欲しいですね😣

• ゆあmama

ゆあmama

予定日一緒ですね😆💓
    内診してもらいたいですよね😥
    来週はNSTの検査だけみたいです😭
    かなり大きい病院なので選んだのですがその割にって感じです😓
    150cmで小柄なので無事下から産めるのか心配です😂

• 8月3日
  • まろん

まろん

親近感わきますよね😍
    しかも気付けば男の子の予定ですか??
    うちも男の子です(笑)

私も身長148cmでお腹の子は36週の時点で2550gぐらいなので出す時は2600~2700gいくかなって感じですね😅
    身長同じぐらいで3000gは辛いですね💦
    産道が出来てるとは言え3000g以上はきついですね😭

• 8月3日
  • ゆあmama

ゆあmama

男の子です😆
    すごい親近感😂
    男の子初めてなんでどんな子育てなんだろうって楽しみとちょっぴり不安があります(笑)

2000後半あたりが理想ですよね😘
    上の子が3000ちょっとでなかなか子宮口全開ならずで帝切なったんです😭
    今回はトーラック予定なんですが上の子より大きいとなーって感じです😓
    一度子宮口開いてるから経膣分娩の人と同じとは先生に言われたんですが😥
    なんせ旦那が大きくて旦那の家族全員巨大児で産まれてるんで遺伝なんですかね😂😂

• 8月3日