※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

娘の名前について、「礼」と「伶」の漢字で迷っています。礼は真面目で、伶は可愛らしい印象です。どちらがいいでしょうか?

娘の名付けについて、
「れい」という名前を考えているのですが、
漢字で迷っています。字画がいいものは「礼」と「伶」です。
私は、「礼」の方が誠実そうで真面目な印象で気に入っているのですが、名字がゴツい為、可愛らしく女性と一目で分かる「伶」のほうがいいかなぁ?と迷っています。

それぞれの印象をお聞かせいただけないでしょうか?

コメント

a

私のお友達の子に
怜ちゃんという子がいます👶🏻💕

確かに 礼 は礼儀正しい真面目なイメージがあります!!
私がつけるんなら 怜 のほうかもです💫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    怜ちゃん
    字義が、とてもいいですよね!
    ですが怜の字が字画よくなくて、、迷います

    • 8月3日
  • a

    a

    うちは優笑と書いて ゆら と読むんですが
    字画とか見てもらわずに私がつけたい名前
    つけたい漢字で考えました💫💫

    女の子だから結婚でまた
    色々変わるのかなとか思ったり😌💗

    • 8月3日
sio

意味的に礼のほうがわたしも好きです😘
個人的にですが伶も女の子!って感じはしないですしかわいい印象もあまりないかなぁ🤔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当ですか!伶の字があまり可愛い印象ないなら 希望通り礼の字にしようかな^_^

    • 8月3日
ママリ

伶も礼も一文字だとひと目で女性とはわかりにくい印象です😫麗や澪が女の子らしいですが字画が悪いのでしょうか😑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに、性別がわかりにくいですよね。実際、Facebookでそれぞれ検索してみたら男性が多くヒットしました、、

    • 8月3日
ねむりねこ

私は伶はどちらかといえば男性的かと思います💦

礼の方が女性的で、凜とした印象を受けるので私はこちらの方が好きです♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    伶、男性的でしょうか??
    礼の字義、素敵ですよね^_^ありがとうございます

    • 8月3日
るんた

名前、字画いろいろ迷いますよね!
上の子に伶をつけました!
うちは怜と迷いましたが、怜は賢いと言う意味合い、伶は優しいと言う意味合いがあり、うちは、人間味溢れる優しい子に育ってほしく伶にしました!
ただ、怜によく間違われます😅
長くなりましたが少しでも参考になれば😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お子さん、伶ちゃんなんですね!!

    わたしも、怜と間違われそうだなあという心配をしておりました汗
    でもとても素敵な漢字です!

    • 8月3日
  • るんた

    るんた

    正式に伶奈なので男の子に間違われることはないです!
    後は、大きくなって自分できちんと漢字を説明できるしっかり者に育って欲しいですね😊

    • 8月3日
ぽこちゃん

知り合いには怜衣ちゃんがいて
とても可愛い子でしたよ😍
参考までに❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これなら女の子と一発でわかりますよね!、可愛いです^_^

    • 8月3日