※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
産婦人科・小児科

内診時の格好について、スカートが多いけど寒くて不便だと感じています。スキニーパンツやブーツカットを着用しているが、脱着が大変です。

みなさんの内診時の格好を教えてください。
スカートの方がいいのは よく聞きますが、普段からパンツが多く スカートをあまり持っていません(/Д`;

これから寒くもなっていくしスカートだと余計寒くない?と思いいつも、ブーツカットやスキニーパンツを吐いて 脱着に手こずります("-..-)

コメント

あかちゃん

私は検診時は必ずマキシスカートです☆
捲り上げるだけなので楽チンです(^^)
今後デニムも入らなくなりますよー☆妊娠中に履けるマキシスカート一つ持っているといいと思います(^^)

• 🤑

🤑

妊娠中に履けるものを買っておくのはいい案ですね♡
    ちなみに 中はタイツ履いてますか??

• 12月4日
  • あかちゃん

あかちゃん

寒いので今の時期は履いていますよ(^^)
    タイツ、パンツ、腹巻腹帯などは一気に下に降ろして脱げるので楽チンです☆

• 12月4日
  • 🤑

🤑

やっぱりそうですよね(/Д`;
    想像すると笑っちゃいますけど、一気にズボッと脱げるのが何よりですねf^^;)

• 12月4日
みー

私も普段、パンツばかりでしたが、妊娠を機に、デニム生地のロングスカートに黒タイツとか履いて受診してましたよ。
結局、タイツ脱ぐのが手間になっちゃいますけど^_^;笑

• 🤑

🤑

ですよね("-..-)
    でも タイツの方がデニムよりは 脱ぎ履きスピードupしそうですね!
    ありがとうございます♡

• 12月4日
いちこ

私スカートで病院行ったことないです!(๏o๏;)
スカートでも結局タイツはいちゃうので…。
脱いだり履いたり手こずりますが、妊娠中は転けたら危ないですし看護師さんもゆっくりでいいですよーって言ってくれます(*˙˘˙*)

• 🤑

🤑

今行ってるところ、先生も看護師さんも皆優しいのですが
    カーテンの先の内診台の横で待機してる看護師さんだけが 厳しく、せかされます(/Д`;

• 12月4日
N.O.N.E

私はいつもジーパンで行ってます笑。皆さん同じとは限らないと思いますが、私の場合1回目は内診でしたがその後はエコーだったのでチャックを下げてジーパンをお腹が見えるまで下げるだけでした!!
スカートやワンピースじゃなくても注意されないですし何でも良いと思います*\(^o^)/*

• 🤑

🤑

ジーパンと聞いて安心ですε-(´∀`*)
    ありがとうございます(´ε` )♥

• 12月4日
ぼっちゃんのママ

こんにちは✨

私は、結構パンツはいて検診に行ってましたよ。
ただ、今はいてらっしゃるスキニーとかは、確実に入らなくなります!!
マタニティ用のデニム一本買ったら、産後もしばらくは使えるので、買って良かったなぁと思っています。
元々、スカートのときレギンスとかも履いてたので、脱ぐ回数は一緒なのかな?と思って。

で、マタニティ用のデニム、ちょっと腰回りが大きかったので、検診の時は下着と一緒に脱いじゃってました/笑
それだと、一回で済みます!
あと、長めのトップス着てれば、丸出しって感じでもなく、そんなに恥ずかしくなかったですよ/笑

• 🤑

🤑

産後も使えるのですね(*´Д`)!!
    それは 今買う価値アリですね☝️

確かに 先生は数え切れないほどの股を見てきてるから気にもしないだろうけど、こちらとしては 恥ずかしいですね、、f^^*)
    長めのトップスを着るようにしようと思います!(笑)

• 12月4日
自由人💖

私はいつもパンツでした♡
スカートだと寒くてタイツ必須なので、タイツの脱ぎ履きよりパンツのが楽なので(>_<)笑

• 🤑

🤑

この時期は寒いですよね😰
    有難うございます(*´Д`)

• 12月5日
しゅうまま♡

私も基本パンツスタイルですよ(*^^*)!
ワンピースのときでも今寒いんでタイツ履いちゃいますし内診以外にもエコーなどでお腹見せたりする時にワンピースだと下から全部捲らなきゃいけなくなるんでうちはパンツスタイルの方が楽でした*\(^o^)/*

• 🤑

🤑

なるほど☝️
    意外とパンツの方、多いのですね(꒪ȏ꒪)

• 12月5日
まぁ

内診する時は楽ですね*\(^o^)/*
でも超音波エコーになってくるとお腹を出さないといけないのでマキシワンピはやめておいたほうがいいと思います(^^)
パンツ丸出しになってしまうので多分恥ずかしいと思います(笑)

• 🤑

🤑

めちゃ納得しました("-..-)
    エコー時は パンツまるだし、ツライですね、、_| ̄|○

• 12月5日