※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠35週目で逆子が治るか心配です。逆子体操をしても改善せず、胎動や張りで眠れない日々が続いています。この時期の症状でしょうか。

妊娠35週目で、ずっと逆子なのですが、治るのでしょうか😞
寝る前に逆子体操はしているのですが、なかなか治りません。

そして寝ている時に胎動が激しかったり、張りが強く痛くてなかなか寝れない日々が続いています。
今の時期はそういうものなのでしょうか🤔

コメント

りさ

旦那さんにお腹の下の方から
「お〜い!〇〇ちゃーん!頭こっちだよ〜!」と言ってもらってみてはどうでしょうか👶
職場の先輩ママから「これ絶対効くから!」とオススメされました😊

あとは病院の先生からアドバイスされたことですが、赤ちゃんがお腹の中ででんぐり返り出来るようなイメージで、夜横向きに寝てみてはどうでしょうか❓
例えば赤ちゃんの体が左側にあるなら右が下、右側にあるなら左が下。
初めのうちは結構苦しくて辛かったですが😂

実際にどっちが効いたのかわかりませんが、私はこの2つの方法でなおりました✨
臨月でなかなか大変だと思いますが、どうか逆子がなおりますように…🙏

• りさ

りさ

いつでもどこでも寝られるが自慢の私でしたが、私もこの時期はなかなか寝られませんでした(笑)
    いつ陣痛や破水がくるかという不安もありましたし、いつも夜になるとみぞおちあたりが痛くて辛かったです💦

• 8月3日
  • れな

れな

回答ありがとうございます!
    なんて素敵な旦那さんなんでしょう😭
    やってくれるように頼んでみますね!
    なるべく向きを変えて寝てるようにはしてるのですが、なかなか治りません😢

やはり寝られないものなのでしょうか
    私も不安もあってなかなか寝つけません😭

• 8月3日
リリ

同じ数週ですね👶
わたしは逆子の繰り返しでしたが、逆子体操と、毎日眠る向きをかえるのと、靴下履いて寝るのと、腹帯をしなで寝るで、治してきました。

胎動はまー激しいですけどないより断然安心できるので寝不足でも愛しくなっちゃってます(笑)❤

寝てると張りおさまりませんか?
産院に相談してますか??

• れな

れな

同じですね!お互い頑張りましょう💪
    靴下履くのは知りませんでした!今日からやってみたいと思います!

確かに赤ちゃんが元気な証拠ですね😁💪
    そー考えるとなんだか頑張れます!

寝ててもすごい張って痛くて起きる事がたまにあります
    来週検診なので相談してみます!

• 8月3日
ふみふみ

今日の検診で逆子になってました💦
先生が回してくれて一応戻りましたが、この子は今までも何度か逆子になっては戻りを繰り返しているのでまた逆子になるのではと不安です^^;
でもよく動いているのはお腹の中でいっぱい遊んでる証拠かもしれないです(๑¯ω¯๑)
寝れないのは辛いですが、生まれたら胎動が懐かしく感じると思うので今だけと思って頑張りましょ!

• れな

れな

繰り返す事もあるんですね😱
    お互い頑張りましょう!!
    確かに今しかないですよね!
    赤ちゃんが元気なら頑張れます😊💪

• 8月4日
もチーズ

私も未だ逆子で心配してます😭
赤ちゃんに話しかけるのと、
一番赤ちゃんが動いたのが