※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妊娠中にストレスで疲れている女性が、周囲の批判やプレッシャーに苦しんでいます。赤ちゃんの誕生を待ちながら、体調や不安に悩んでいます。

批判中傷コメントいりません。
吐き出させてください

もう疲れた。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらそれでいいってなんで思ってくれないんだろう。
切迫で4ヶ月自宅安静でやっと34週で解除されて、
先週一回陣痛ぽくて入院したけど陣痛遠のいて退院して、子宮口は2センチ開いてて、
昨日37週迎えたからまだのんびりでいいよと思ってるのに
実母からのまだ産まれないの?いつ出てくるの。早く出てきてくれないと困る。早産でもいいから出てきたら良かったのに。の言葉に疲れた。
文句言うなら帰ってほしい。
でもお世話になってるから言えないし我慢するしかないけどこんなんじゃリラックスもクソもない。
口を開けば文句しか言わないし、
いつ産まれるかなんてあたしも分からないよ
陣痛も気づけるか不安だし、
動け動けってめちゃくちゃ頑張ってる。でも4ヶ月安静にして過ごしてたから体力落ちてて本当にしんどい。
マタニティブルーかな、
全部がストレスで投げ出したい

コメント

なんで早く出てきてくれないと困るし、早産でもいいから出てきてほしいんですかね😵

• ぴぴ

ぴぴ

出産の際は上の子を見るために母が遠方から来る事になっていて、二度手間になると仕事も休まないといけないし交通費もかかるからみたいなんです…。言い出しっぺに勝手に決めたのは母です…💦😱

• 8月3日
a

この前助産師さんが
周りが早く出てこいとか文句言ってたりすると赤ちゃん余計に出にくくなって陣痛遠のいたりお産に時間がかかることが多いんだよって話してました。
ぴぴさんがストレスに感じてるとお辛いですよね😢
お母様以外に頼れる人がいるなら
一度帰ってもらってもいいんじゃないかと思います😢
ぴぴさんが安心して出産迎えられますように😌

• ぴぴ

ぴぴ

あたしも母親教室で聞いたことがあります😭!
    リラックスしていないと赤ちゃんのためにもならないですよね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • a

a

上にお子さんおられるみたいですし、
    ご無理なさらないでくださいね😌
    出来るだけリラックスして
    元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

• 8月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭💖救われます(*´꒳`*)

• 8月3日
てちママ

早産でもよければ実母が死にそうなときに
早く死んでくれればいいのに
困るーと言いますよ
って言ってやってください。
モラルもないしデリカシーもない。
実娘だからなに言っていいわけないのにね。
親って勝手ですよね。

わたしは頭がおかしいので真に受けないでくださいね。

先日、義理母に二人目は?
って聞かれたので

蝉って1週間しか生きれないのにオスとメスの比率が違うのでオスは女性を経験しないで死ぬ個体が全体の4割を占めるんですよ。我々は蝉じゃないので急いで子孫を残す考えを捨てましたー
と言いました。
ドン引きしてました。

こんなわたしでもなんとか生きてます。
辛くなったらまた質問して下さいね

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます(^^)!
    ひさびさに笑っちゃいました💖!笑
    本当親って勝手ですよね…

• 8月3日

退会ユーザー

横から失礼します。
    とても気持ちのいい回答でついコメントしてしまいました!笑
    セミの話最高です😂

• 8月3日
  • てちママ

てちママ

蝉可哀想ですよね。
    ちなみにオスは初体験で打ち止め、メスは初体験で必ず妊娠。凄くないですか?なのに7日しか生きれない。

• 8月3日

退会ユーザー

ちなみに、義母から何て返されたんですか?笑
    へぇー😳
    いっつもうるさいなー!って思ってたけど、蝉の見方が変わりました!この前カラスに食べられてたぽいけど😰

• 8月3日
a

私も里帰りして実母の嫌な一面を見てしまい凄くお互いストレスを感じてました!😂初産婦さんですか??動くのしんどいですよね!私も初産婦の時はほぼ動かず…予定日過ぎて生まれてきました!😮色々言われるとリラックスできませんよね〜💦お気持ち察します!マタニティブルーってのもあるかもしれませんね(´;ω;`)今は暑くてお散歩も行きにくいですしねえ…😭😭!

程よく休憩しながら気分がてらお買い物行ったり、気持ちを無にして雑巾掛けしたり…雑巾掛けは案外楽しかったですよ😊♥️

本当に無理をなさらないでくださいー!陣痛は必ず気づくので大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ぴぴ

ぴぴ

2人目なんです☺︎!
    嫌な一面見えるとすごくストレスですよね…一個見えると何個も見えてきてしまって😱💦
    一人目の時微弱陣痛でお産が3日かかってしまって( ; ; )結局促進剤だったので10〜15間隔の陣痛が分からず…
    本当色々言われるとリラックスもできないです…絶賛マタニティブルーだと思います( ; ; )
    お買い物がてら気分転換したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月3日
煌音

さすがに、何でもいいから早くでて来いってないですね! 異常があろうが小さかろうが、さっさと出産おわせって事ですよね? 自分の出産の時と時代が違うんですよ❗ 赤ちゃんとぴぴさんの事なんだと思ってるんですかね? さすがに自分の母親だけど許せなくて、私なら、怒り散らしてますよ❗

• ぴぴ

ぴぴ

流石にないですよね…
    実母は私のことを未熟児で産んでいて何も病気もなしに育っているからか早産でも問題ないと思ってるんだと思います。
    あたしは切迫で早く産まれちゃうかもと言われていたのにここまでお腹の中でもってくれた赤ちゃんがとても誇らしくのんびりいつでもいいよと思っていて、いずれ出産は終わるので気長に待っていてほしいんですが母は違うみたいです( ; ; )

• 8月3日
兄妹ママ

入院よく頑張りましたね。一人目の時、切迫早産で30週で入院になり、精神的にだいぶまいってました。実母が言うこと一つ一つに苛立ち、産後里帰りする予定でしたが、帰らない❗とまでなりました。妹は私の気持ちを一番に考えてくれ、母を怒り、母は考え直し、里帰りしました。里帰り中も私が病まないように毎日妹は実家に来てくれました。旦那には入院中毎日八つ当たりし、出来る限りのわがままを聞いてくれました。出産前に一度退院できたとき、体力が落ちているのと、足のむくみで、2回ほど転びました。旦那がたまたま横にいたので大事にはいたりませんでしたが、一人で出かけるの禁止🈲と言われました😅
辛いですよね。ご主人に相談して、少しでも楽になれる方法が見つかるといいですね。元気な赤ちゃん生まれること祈ってます。

• ぴぴ

ぴぴ

精神的にきますよね( ; ; )
    病んでるとあんたは精神的に弱いとも言われ、いやいや母の言葉が一つ一つムカつくんだよ…と思ってました😭
    あたしも一人で出かけるの禁止と言われてしまいました😭
    ありがとうございます!
    残り少し頑張り元気な赤ちゃん産みます(*´꒳`*)!

• 8月3日
cuocou

めちゃくちゃ分かります💦
私も下の子の時に早産気味で、中期からは安静にしているように指示がありました。
35週で3センチ開いてしまいましたが、とりあえず38週まで持ちこたえました。
そこからは5センチ開いているにもかかわらず、上の方から下がってこなくてずっと陣痛も来ず…

毎日実母から「早産じゃないの?いつ産むの?空気読めない子だね!イライラする!早く産んじゃってよ!」などグチグチ言われ続けました。

結果39週で産みました😅
産後は1週間はお世話になる予定でしたが、イライラが募り3日で帰りました💦

• ぴぴ

ぴぴ

ぐちぐち言われるとしんどいですよね( ; ; )
    自分でもなんでなのか分からないですし出そうと思って出せるもんじゃ無いしそっとしててほしいです😭💦
    母が一旦帰る8日まで耐えます( ; ; )その後は本当に産まれるまで連絡せずに主人に連絡取ってもらおうと思います…しばらく関わらない方が自分の身の為なのかなあと思いました😭

• 8月3日