※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

現在の妊娠33週で夜ご飯を控えているが体重が増えない。妊娠中の体重増加の目安は何キロまでですか?

現在妊娠33週なのですが、夜ご飯をあまり食べない様にしているのに、体重が下がりません。妊娠してから体重は何キロまで増えても平気ですか?

コメント

むすこらぶ

その人の元々の体型にもよりますね!
標準であれば7~10㌔までなら大丈夫です。
肥満のかたは、5㌔くらいまでと
制限ありますよ。

👿💗👿

私は妊娠前からピークまで
14キロ増えました😌
好きなだけ食べてました💦

一姫二太郎ママ

妊娠初期の時にどれくらいまで
増えていいよって言われてませんか?

妊婦は、みんな増えていい体重が決まっています。

なのでどれくらいまでって
言えないんですよ😣

体型によりますよ!妊娠中はなにしても増えちゃうので気にしないほうがいいですよ(^^)妊娠中についた脂肪は母乳などに使われるので落ちやすいと本に書いてありました

BMIで体重増加の基準違うと思います。でもその頃は、体重増えてました💦先輩に、後期は息するだけで太るわ!とか言われたのが懐かしいです。(笑)

私は、散歩したり、むくみとるためマッサージを旦那に頼んでたので、1日0.4キロくらい増加になるよう抑えてましたが、それでもやはり増えました💦

べべ

妊娠中はかなり太ってた方じゃないとその時期は夜ご飯減らしたくらいだと減ることはないと思いますよ😊

赤ちゃんも大きくなってきていますし、増えるのが当然くらいです😂

妊娠前のBMIや産院の指導によって増えてもいい体重は異なりますが、
私の産院ではもともと痩せていても8キロまでです!

くら

4人目妊娠中ですが、上の子の時体重増えすぎで難産になったので、2人目から7~8kgで増で退院する頃に元の体重になりました。
今回ご飯は1食100gに制限してます。
子供の茶碗に軽く1杯位です。
10時3時に間食はしてますが糖質オフの物をチョイスしてます。小さいパン1個程度です。
3kg増加でなんとか維持して頑張ってます。
これから赤ちゃんが下に下がって胃の圧迫から解放されて食欲増すので、減らせない時は体調良いとき歩くなどが良いと思いますよ。

ルル

私の場合、先生にちょっとむくみがあるので塩辛もの食べないでって言われたので、3日間減塩食事とカリウム摂取を心掛けたら2kgも減りました。

• ルル

ルル

補足です。今は同じ妊娠33週で、トータル6kg増えてます。食事の量は制限してないし、デザートもフルーツも食べてます。笑

• 8月3日
マイ

私は今のところプラス2キロです。元々太りにくい体質ですがむくみが酷いため6ヶ月から8ヶ月位まではプラス4キロ位でした。でもむくみとりに毎日ルイボスティーを飲むようにしたらむくみもなくなり体重が落ちました。ルイボスティーはカフェインもゼロだし最近では喉が乾くとルイボスティーを飲むようにしています。トイレは近くなりますがむくみはなくなるしおすすめですよ。

saa

9ヶ月入ったところで+10kgです😂
みんな16kgぐらい増えるし
標準体型だから大丈夫だけど
しんどくなるからキープした方がいいよーってゆわれました(笑)

ちーた

もともとBMI18.5くらいで、今11~12kg増えてしまいました。もうキープでと言われちゃいましたが、ここから増えやすい時期なのにキープ厳しいなと悩んでいます😂

前回の32wで+3.2kgです!
胎児は1.8kg、羊水と胎盤を考えてあまり増えてない方ですが
私偏食なのでそこが良くないところです