※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.88
妊娠・出産

逆子体操で逆子が元に戻る経験談を教えてください。焦りと不安があります。

8月2日(昨日)29w4d 妊婦検診で逆子だと言われました。最初の頃もほぼ逆子だったんですが、まだ大丈夫と自分でも気にしてなかったのですが、さすがに今回は焦ってます😓34wまで逆子戻らなかったら帝王切開の予約をすると言われたのですが、約1ヶ月で元に戻った方、やっぱり逆子体操頑張って戻った感じですか?それともまだまだ自然に戻るものなのでしょうか?初めての帝王切開になるかもしれない不安で正直怖くてびびってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦昨日から逆子体操頑張ってるんですが…良かったら経験談教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

めろん

何もしなくてもその時期はクルクルまだ回ってて、1週間ごとに逆子になったり戻ったりしてました

• K.88

K.88

そおなんですね😭教えていただきありがとうございます!

• 8月3日
ちーこ

もう7年前なんで記憶が定かではないですが、時間がある時はずっと逆子体操してました。
33週頃に戻ったと思います。
お腹の中でドゥルンって返ったのがわかりました。

• K.88

K.88

やっぱり逆子が戻ったときわかるんですね😭まだ膀胱あたりを蹴られてるし、返った感じがしてないので逆子体操がんばります!ありがとうございます!

• 8月3日
みかん

32wで戻りましたが逆子体操してました( ¨̮ )

• K.88

K.88

やっぱり逆子体操頑張らないとですよね😭‼︎教えていただきありがとうございます!

• 8月3日
まりー

私もずっと逆子でしたが、妊娠33週で戻ってくれました!翌日の検診で手術の話しましょうっていう日だったと思います。逆子体操頑張ったり、指示された側を下にして横向きで寝たりしましたが、結局最後の方は諦めて何もせずにいたら、自然に戻ってくれていました。赤ちゃんに話しかけるのが一番かなと思います😁

• K.88

K.88

逆子戻ってくれてたんですね💕逆子体操頑張りつつ、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげよーと思います😌ありがとうございました!

• 8月3日
aomam

28週で初の逆子告知からクルクル回りましたよ〜!
最後は36週1日で逆子なり、1週間後に帝王切開の予約を入れてからの3日後の逆子チェックで直ってました( ・⊝・ )

先生が、体操とか何にも言わない人で、位置的に右を下にして寝て〜気休め〜と言われそれしかしてませんが直りました!

• K.88

K.88

凄いですね💕私も諦めず逆子体操頑張ります!!まみむさんの経験談を聞き、少し安心しました😭♥ありがとうございます!もう少しで出産ですね🌟頑張ってください!

• 8月3日
niko315

29週で逆子になってるね〜といわれましたが、逆子体操の仕方とかも言われず、次の検診で戻ってるかもね〜といわれ、赤ちゃんにも、反対向いてるってよ〜頭こっちだよ〜って話しかけてたら、31週で戻ってました😅
まだ動くかもしれませんが、戻ると信じてます😳

• K.88

K.88

赤ちゃんに話しかけることが大事ですよね😭‼︎私も次の検診時に戻っていることを信じて逆子体操と赤ちゃんへの声かけ頑張ります!ありがとうございました😊♪

• 8月3日
  • niko315

niko315

戻ってくれますように✨😊

• 8月4日