※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

つわりのピークについて相談です。6w6dの初マタで、6週1日~6週4日がピークで水も飲めず、脱水症状に。6w5dから回復傾向もありますが、まだピークは先か不安。ピークが短い方の経験者いますか?

つわりのピークについて🤔🤔

現在6w6dの初マタです。
5w6dから、つわりが始まり、あっという間に重症化し
6w2dでケトン3+が出て妊娠悪阻で入院になりました。
6週1日~6週4日くらいまでが水も飲めず、ずっと気持ち悪く
脱水症状にもなり地獄でした。

6w5dになってからは気持ち悪いものの
メロン3口くらい食べれて、回復はしているように思えます。

ですが巷ではピークはまだまだ先😭
少し良くなっているので、まさか?と
期待してしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もちろんまだまだ気持ち悪いですが
ピークが6週の数日だけって、そんな方いらっしゃいますか?(笑)

かなり重度の嘔吐恐怖なので死刑執行を待つ受刑者のような気持ちで日々過ごしてます...。

点滴には吐き気止めは入ってないので点滴のおかげではないです!脱水も良くなったのがあって勘違いしているのか分かりませんが...

コメント

miuuuu

私も嘔吐恐怖症で初期の頃は悪阻に殺されるとまで思ってしまいました😨
辛いですよね...😭
でも毎日吐くうちに慣れてしまいます💦悪阻は波が凄いので、私も落ち着いた?!と期待してはぶり返してます😢嘘かのように元気になったり、また具合い悪くなったり...
あまり期待しないで長い目で見た方が良いですよ😂

あーもんど

悪阻ほんとに辛いですよね。。私も1人目妊娠悪阻で入院しました💦6週から始まり18週まで続きました。ほんとに地獄の毎日でした😭早く終わる人もいれば産むまで悪阻がある方もいるので何とも言えませんが💦
ただ私は何回妊娠しても悪阻が酷いんだろうなぁと思ってましたが、2人目悪阻が軽くて2週間で終わりました😂

あまり覚えてませんが私もそのくらいの時水も飲めないほどでした。
入院などはしませんでしたが、3日ほど点滴をうちに行ったような…
なんだかんだで出産前日までほぼ毎日吐いてました(笑)
すみません、全く参考にはなってませんね😅

もなか

私は5週目からはじまって
5週目はもう常に胃がもたれてる感じで
食欲が全く起きなかったんですけど
6週目に入ってから
吐き気とかもほぼなくなり、
普通にラーメンとか食べれるようになりました。
もう五日間くらい落ち着いてます、、、