※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15w3dの初産婦が、横腹で腸の動きを感じることについて、初めての胎動かガスの動きか疑問があります。

15w3dの初産婦です。

今ソファにもたれてたら、腸がもにょもにょと動く感覚が三回連続ありました😳

でも私は痩せ型ではないし、むしろ腹はぽっちゃりしてる方です。
おヘソの横から手のひら一枚分ほど左横が動いたのですが、検索するとみなさん初めて胎動を感じたのは恥骨の上が多いと書かれていますが、この週数で横っ腹の辺りだと胎動ではなくガスの動きですかね?😭

コメント

新米ママ

私は16週ごろにおへその下辺りが空気が抜ける感覚でぽこっと感じました!

• ママリ

ママリ

やはりそれくらいの週数だとおヘソの下〜恥骨上の辺りですよね😭ガスだったのかなあ😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
たろう

私も初マタですが14wから軽くポコッとするお腹の動きが下腹部の真ん中辺りからありましたよ!!
大体おへそと毛の間くらいだった気がします🤔

横だと多分腸が動いてるのかもしれませんね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり最初はその辺りにいますよね😭紛らわしい腸め💢笑
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ち

私は17wくらいの時にそんな感じで動きましたよ´`*
最初ははっきりわからない感じでした🤣
でも、20w→22wくらいの時から少し激しく動き出したかな???❤

胎動だとわくわくですね꒡̈⃝✰︎

• ママリ

ママリ

お腹もまだ脂肪が大半だし、4週間に一度の検診なので赤ちゃんが無事生きてるか毎日不安です( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) はやく胎動感じたいなー😂待ち遠しいです😂💓

• 8月2日
  • ち

私もでした。。
    4週に1回は長すぎますよね💦
    毎日大丈夫かなと不安で不安で…😱💦💦
    けど、赤ちゃんも頑張ってるからこそ私もがんばれました♡♡
    今2週に1回なんですけど、それでさえ長く感じます😂😂
    胎動待ち遠しいですよね❤

• 8月2日