※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

尾てい骨が痛むことがあり、肛門周辺にきしむ感じがします。33週の妊婦です。この痛みは普通ですか?痛みを和らげる方法はありますか?

尾てい骨が痛みます。

最近尾てい骨が痛むことが何度かありました。
今日は座っている時間が長かったからか、立ったらギシギシする感じに尾てい骨が痛みました。

肛門に力を入れるとその周辺がきしむような痛さです。
これはよくあることですか?
まだ33週になったばかりなので、異常があって早く産まれてくるのではないか、と不安になりました。

また、痛みを改善する方法ありますか?

コメント

こっとん。

私も30週あたりから痛くなりました😭
長時間座ってた状態から立ち上がると
ほんとに痛いですよね(´;ω;`)💥


1人目のときもそうだったので
異常があるわけではないと思います😌

えりえり

わたしも尾ていとか恥骨が痛くなりました😱💦💦
とにかく骨盤がきしむ感じでした😱🤣💦

出産に向けて少しずつ骨盤が
開いてきてる証拠ですよ😊🤗👍