※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

もうどうしたらいいかわかりません。知恵を貸してください😂うちはかなり…

もうどうしたらいいかわかりません。知恵を貸してください😂
うちはかなりの生活苦です。
今月は生活費5万です。
そこからお小遣い一万でいいからよこせと言われました。内訳はタバコ代だと思います。こんな状況でよく1万も渡せなんて言えたなって思います。
この暑さで買い物は近くの少し高めのスーパーにしか行けません。そして今月から離乳食が始まったので高いものでも買ってあげたいなって思います😂
なので生活出来ないから掛け持ちして働いてきて!と言ったのですが中々動かず…
仕方なく働こうと思って役所に相談しに行きましたが保育園に空きはなく。無理だったから働いて!と伝えると…
偉いねー。でも働けなかったら意味ないじゃん。って言われ終了です。
でもバイトの面接に行ったみたいで話を聞いてみると日払いではなく月払いなんです。苦しいのは今なのに何を考えているのかわかりません。
離婚も考えていますが私が働けるようになるまではとお互い我慢しています。が、お前は俺の稼ぎに依存している。別れたいなら別れればいいとか対して稼いできてないくせに偉そうな事ばかり言います。こんなのが親なんてびっくりしますよねw子供は可愛いみたいですが可愛いと言うだけでなにもしません。なにか買ってあげたりどこか連れてこうとかまでは考えてないと思います。泣いているときは抱っこしてあやす訳でもなく、じーっとただ泣いてるのを見てるだけです。
どうしたは働いてくれるんでしょうか。現状を伝えてるのにもっと切り詰めて生活しろの一点張りで。お前の贅沢病を直せととも言われました。私は靴も買えない服も化粧品も美容院も我慢してるのにこれ以上我慢しろと!?って感じです。化粧水なんて100均です😂女の子でこれってかなりきついですよね?なのにわかってもらえないし…
なんと言えばいいかわからなくなってきました😂

コメント

みーーー

旦那さん給料はおいくらなんですか?💦

• じゅり

じゅり

月14万です。支払い差し引いて残り5万ですね。

• 8月2日
まま

そういう人は変わらないです。
実家に帰るか、離婚して生活保護受けるかしたほうが早いと思います!

• じゅり

じゅり

そうですよね。役所に相談しに行ってるのでそっちの方向でも考えてみます!

• 8月2日
あーちゃん

いやいや、お前の贅沢ぐせ直せじゃねーだろ(笑)
てめーがタバコやめろや(笑)

子どもが可愛いと思うのは当たり前です!わが子なんだから!
世話するのが親です!
食事は、例えばご飯と納豆とみそ汁だけ、みたいに質素な感じにしてみたら、生活が苦しいことを理解するかもしれませんよ😅

• じゅり

じゅり

本当ですよね😂禁煙なんて簡単だとか言ってて。そういう奴に限って言い訳してやめないんですよねw
    いい考えですね!!友人がそうめんやらカップラーメンやら恵んでくれたんで旦那だけそうめんにしようと思います😂
    私は母乳なので納豆とご飯にします🍚

• 8月2日
このは

シングルなら保育園すぐ入れるとこ多いですよー!
手当も出るみたいだし、今より良い生活が出来るのでは?
しかし失礼ですが旦那さん、それしか稼いでないのになんでそんなに偉そうなんですかね?
腹ただしいですね。

• じゅり

じゅり

全然今より良い生活が出来ると思います😂住むとこを地元の方にしたいのでどの辺に住むか考えてはいます!
    母乳なんで卒乳したらと考えてますが持たなさそうです😭笑
    本当にそれです。たった14万っぽっちでしかも税金滞納もあってなんでそんな偉そうに出来るか不思議です😂
    家に住ませてやってご飯食べさせてやってるって…ご飯食べれてないから。勘違い野郎です。

• 8月2日
  • このは

このは

色々ヤバい旦那さんですね💦
    私も働いてますが、正直仕事よりも、節約しながらの子育て&家事エンドレスの方が大変だと思います。
    まあ、いくら稼いでても誰に食わせて〜発言する男はクズだと思いますが…

離乳食は確かに野菜高いので、人参とか玉ねぎとかあまり金額が動かない野菜中心にしてます。
    5か月ならまだ食べる練習なので、今の時期無理して高いの買わなくても良いかと思いますよー!
    秋口になったら値段も落ち着くと思いますし、ゆっくりやってきましょー✨

• 8月2日
  • じゅり

じゅり

旦那に育児も家事も頼んだことがないので絶対旦那の方が楽です。丸一日休みもありますし。
    本当クズです。殴っても罪にならなければボッコボコにしてます😂

そうなんですね!今のうちに色々食べさせた方がいいのかと思ってました(´⊙ω⊙`)そうですね!ゆっくりやってきます🙂ありがとうございます😊

• 8月2日
まつもよ

考え方変えて在宅や託児付きの職場を探すとかは無理そうですか?

やりたくない、興味ないで
生活回せなくてって言ってるなら
やれることを見つけてみてはどうでしょうか?

働いてもお小遣いなしはキツいと思います😓

• じゅり

じゅり

在宅ですか!ちょっと探してみます!
    託児所とかは厳しいかもしれないですね。母乳なんですよ!この前保健師さん?に相談したんですけど離乳食始めたばっかりなのでミルクの時間とか難しいですよね😭
    出来ればお小遣いはあげたいんですけど。今結婚前の税金滞納で100万あるんですけど手がつけれなくて放置してる感じです😭差し押さえも時間の問題なんです😂

• 8月2日
かなぶん

そんな安月給で父親の自覚がない旦那といるより母子家庭になって生活保護受けた方が母子手当てがたくさんもらえて幸せに暮らしていけますよ

• じゅり

じゅり

娘と2人で生活を立て直して行きたいです😭最近になって親権がほしいと行ってきたので驚きましたw借金もあるし税金も滞納したまま放置してて給料も安いのに…育てられる訳ないし乳幼児だと母親が親権取れる事が多いのに…何も知らない無知で裁判するからな!とか…本当に頭が悪すぎて計画性がなさすぎて益々嫌になります。
    水曜日に役所相談の予約とったので色々動いてみます🙂

• 8月5日