※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

知り合いの年寄りに暑いから羊水無くなっちゃうかもよ!って言われて沢山水を飲まされたんですが本当ですかね?

知り合いの年寄りに暑いから羊水無くなっちゃうかもよ!って言われて沢山水を飲まされたんですが本当ですかね?

コメント

遥ママ

初めて聞きました(>_<)
けど、暑いので水分補給して
脱水と熱中症には気をつけたいですね(>_<)

まーたろ

子供二人いますが、はじめて聞きました(笑)
適度に水分補給していれば大丈夫かと😵💦そんなたくさん飲んだらお腹たぽたぽになって苦しくなりませんか?😢

ぴっぴ

羊水は無くならないと思いますがたくさん水分摂るのは大正解です👌

暑さが関係してくるかはわかりませんが、水分取らないと減りますよ!
なくなることはないと思いますが😓

私はあまり水分取らない人だったのですが、水分とってと指導されました。

むちゅーる

羊水は無くならないですけど、この前聞いたのは、ママが脱水になると羊水も少なくなっちゃうから水分しっかり取ってねってお医者さんに言われましたよ😳💡

彩佳

わたし羊水が少ないんですが、医師からは水分摂れとかは言われませんでした💧
でもここで質問したら水分は羊水に関係あるっておっしゃる方もいて、わたしも気をつけて水分とらなければと思ってます😥

iso

そなんこと、本気で信じてないですよね?

初めて聞いたんですけど今の時期は熱中症怖いですし水分補給は大切ですよね(*´꒳`*)
体冷やさないように気をつけつつ水分補給しっかりしないとです(*´﹃`*)

退会ユーザー

今twitterのニュースで見かけたんですけど、水飲みすぎると水中毒?っていう症状出るみたいです(´;ω;`)!
    ほどほどに摂取してくださいー(追記失礼しました

• 8月2日
rey

暑いからは関係ないですね😅
ただ羊水は1日1回全て入れ替わってるときいたことがあるので、水分補給が大事なのは間違いないと思います✨