※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

歯列矯正を検討中で、費用が心配。綺麗な歯並びとホワイトニングも希望。費用を抑えたい。

歯列矯正をしようか悩んでます(><)
ただ金額が怖い🤢本当に怖い💸💸💸
あぁぁぁぁ悩む
でも綺麗な歯並びがいいし矯正後には
ホワイトニングもしたい(><)
100万飛ぶ勢いで考えてるけど
もう少し安く済めばいいなぁ🤢

コメント

mama

社会人になってから歯列矯正しました!私は結局100万以上はかかったと思います💦高いですよね…医療費控除でいくらかは戻ってきましたが!
今は探せば最初から総額いくらかかるかわかる歯列矯正もあるみたいです✨
お金はかかりましたが矯正終わったあとは笑うことへの劣等感がなくなり、ずっと悩まされてきた肩コリもなくなり子どもが産まれてからは笑顔で子どもとたくさん写真撮ってます😊
いい矯正の先生に出会えるといいですね!

• のん

のん

私も笑うの苦手でいつも
    手で隠してしまいます(><)
    写真なんか引きつってます😂
    子供と写真撮りたいけど
    笑えない自分が嫌で😢
    先生探しはクチコミでしましたか?🤔

• 8月2日
  • のん

のん

クチコミをみて判断しましたか?
    に訂正します😂

• 8月2日
  • mama

mama

私の場合かなり特殊だと思うんですけど…結論から言って2ヶ所の矯正歯科にかかりました!
    最初は仲の良い友達が通い始めた歯列矯正歯科を紹介してもらって1年半ほど通いましたが治療の途中で顎関節症になり信用ができなくなり…治療費を全額返済してもらい半年ほど色んな矯正歯科を探して(友達の歯科衛生士などに聞き込みして)やっとここなら大丈夫かな?と思う矯正歯科があったのでそこでまた再治療し始めました!

口コミも大事だと思いますが、ちゃんと先生と会ってしっかり先生と治療について話してみてその人それぞれで合う合わないがあると思うし信頼関係が築けないと矯正治療は痛くてツライこともあるしお金も高いし…本当にしっかり探してから治療される事をオススメします😊✨

• 8月2日
なな

私は20歳からちょうど2年間歯列矯正しました!
100万ちょっとしました!
初めは母のすすめでやって当時旦那と付き合っていたときなのでワイヤー付けるのが嫌で、渋々したのですがあの時の母に本当に感謝してます!!
つけ始めは痛みでくじけそうでしたが、徐々になおっていく歯に感動してました^ ^
笑顔も増えました!
一生のことなので100万の価値はあったと思います!

• のん

のん

私ももっと早く矯正しとけば
    良かった~(><)できれば学生
    の頃からしたかった~😂
    でも働きだして貯金もできたので
    どうしようかと😂
    歯科選びはどのように
    決めましたか?😇

• 8月2日
  • なな

なな

私は知り合いの歯列矯正してた子に教えてもらって決めました!
    その子もすごく綺麗になってたので^ ^
    悪い歯科だと失敗とかあるみたいなので慎重に決めてください!
    カウンセリングや本人の意思をしっかり聞いてくれる医師がいいみたいです!
    勝手に治療方針を決めてしっかりと説明がないところは要注意みたいですよ!

• 8月2日
  • のん

のん

100万だして失敗されたら
    ほんと泣けますよね😭😭😭
    アドバイスありがとう
    ございます!参考にしますね🤩

• 8月2日
おーちゃん

私も社会人になってから総額130万くらい?でしました‼︎‼︎

ずっと歯並びを気にしていましたが、20歳そこそこで100万以上もの大金を使う勇気がなかった私に『歯並び悪いね』と言い放った元上司…とてもショックで悲しくて、貯金で足りない分は親に借りつつ約7年くらいかけて卒業しました。

今は卒業した頃に比べるとすこーし戻ってしまいましたが、心からやって良かったなぁと思います(*´꒳`*)

• のん

のん

うひょー😂
    やっぱそのくらい
    かかりますよね(><)
    その元上司をぶん殴ってやりたい😡
    私は母によくガタガタやな
    って言われて気にしてました😢
    母の歯並びと同じなんですけどね😅
    あなたの遺伝引き継いだって
    言ってやりたいけど我慢我慢🤢
    歯列矯正をして良かったって
    人が多いのでやっぱりしようかな(><)

• 8月2日
  • おーちゃん

おーちゃん

私は全て裏側からしたので、結構かかっちゃいました^^;

親や友達には全然気にならないよ〜と言われていたのを真に受けて、気にしてるのは自分だけ‼︎周りは私の歯並びなんて興味ない‼︎と思ってたのが、やっぱりガタガタなんだーーー‼︎とその時受けた衝撃は10年以上経った今でも覚えています。

ちなみにその元上司も歯並び悪かったです…笑

私の周りでは社会人になってから矯正始めた子も3.4人いますが、皆やって良かったって言ってますよ♡

• 8月2日
チャム

私も社会人になってから矯正しました^_^

歯並びが悪く、喋りづらいのと人目を気にして思いっきり笑えず矯正したいなぁとずっと思っていました。

けれど、金額&痛いのが怖くて先延ばしにしていました。

そしたら、仕事中にお客さんから突然、「あんた、歯がガタガタやな!」って笑いながら言われて...。
あまりのショックで、固まってしまい涙が出そうに...(ノД`)

そんな事があって、矯正する決意ができ、4年ほどで無事にキレイな歯並びになりました!

確かに時間もかかるし、お金も120万くらいかかりましたが、全然後悔していません!
本当にして良かったと思っています(^-^)

まずは無料相談をしている所を探してみてはどうでしょうか?
私も何軒か歯科をまわってみて、印象が良かったところに通いました(^∇^)

月

全部込みで29万くらいでした♡