※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がジャンプして片足を怪我。痛がらず普通に歩けるが、骨折ではないか心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。明日も痛みがあれば小児整形に行く予定。

1歳8ヶ月の息子がソファから
ジャンプしました
フローリングに片足をまっすぐ
落ちました💦片足はまっすぐ
片足は曲げて落ちました💦
そこから足をびっこひいています。
痛がりもしませんが
普通に歩いている分骨折とかではないですよね?
同じような事があった方
どうされたか教えて欲しいです💦
明日もびっこをひいていれば
小児整形に行くつもりです💦

コメント

にゃ

最近ありました!
片足ぐねったのか、歩くとこけました!
でも様子見てると治りました(^^)

• るーmama

るーmama

ありがとうございます!ぐねったようすはなかったのですが、、、
    びっこをひくだけでいたがりもしなくて、もはやどこがおかしくてびっこをひいてるのかもわかりません😭

• 8月2日
  • にゃ

にゃ

寝かせて身体あちこち触ってみて
    痛がる様子なければ明日の病院でも
    いいかと思います(^^)
    こないだ♯8000で言われました!

• 8月2日
  • るーmama

るーmama

ありがとうございます!
    痛がる様子もなく21時半ごろに寝ましたので、明日病院に行こうと思います😂

• 8月2日
みなみ

骨折していれば腫れたりすると聞いた事ありますが…どうでしょうか?😭念の為病院でレントゲン撮ってもらったほうが安心ですね😊部位は違いますが長女が手を挟んで少し腫れていたのでレントゲンを撮ってもらったところ骨折もヒビも特になんにもなかった経験があります😊
お大事に😭😭

• るーmama

るーmama

ありがとうございます!
    足には腫れた様子もないので骨折はしてないんですかね?😅
    よかったです💦
    私も明日行ってみます💦

• 8月2日
ぴーさん

うちも、ベッドから落ちて、びっこ引いてたことありますが、数時間後にやめてました! 最初に、痛くてひいていたのに、ハマったのか少し痛いのかそのまましばらくやってた感じでした💦 明日の朝も、びっこひいてれば、病院行きますが、ひいてなかったら、行きません! 以前、違う件で、骨を見てもらいたいこがあったのですが、その時に、「泣き止んでいるのであれば、子供にとって放射能あててまでレントゲン撮る方が体には良くない 」って言われたことあります!