※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月。まだ少し悪阻があり、食欲もなく、なんとなーく日中気持…

現在妊娠4ヶ月。まだ少し悪阻があり、
食欲もなく、なんとなーく日中気持ち
悪かったり、めまい立ちくらみは日常茶飯事。
一歳になる息子がいるため、しんどくても
なかなか休めず。それでも息子はかなり我慢してくれ
ていると思います。まだ夜泣きが続いて
いるため、ひどいときは2時間ごとに起きたり
もします。貧血がひどくて、スーパーで買い物中
貧血を起こし意識がなくなり倒れたことも
ありました。自分の実家が遠方のため、なんとか
1人で頑張っていました。
ある日、旦那からこんなことを言われました。
つわりでしんどかった為、夕ご飯を
作らなかった日の事です。
「俺の飯は?」「生活費渡してる意味ないじゃん。」
「ほんと何もしないね。」「お前は食べんかも
しれんけど、俺はいるのに。」
育休中の為、家にいる時間が長く確かに
何もしない日もあります。
だけどこんな言い方ひどくないですか?
家事も育児も何も手伝ってくれなにのに
仕事をしていれば偉そうにして。
生活費渡していると言うわりに全然足り
ない為、私が貰っている育休手当や今
までの貯金でかなり
支えています。決して全て養ってもらって
いる訳でもないのにここまで言われて
本当に腹が立ちました。
でも、あと少しの辛抱。
準備が整ったらすぐに出て行ってやる。
旦那に子供は渡さんし、もう一生
会う気はない。

長々とすみませんでした💦
吐き出したくて💦

コメント

なんこ

その言い方は、無いですね💦
結論、離婚するという事ですか?

  • さやか

    さやか

    自分のことばっかりで
    私や子供の事なんて
    考えてないですよね💦
    はい、もうすっかり愛情が
    冷めてしまい、視界に入る
    だけでイライラするように
    なってしまいました。笑
    子供の事を思うと申し訳ない
    ですが、自分の実家の近くで
    のびのびと楽しく生活
    出来ればと思っています☺️

    • 8月2日
さくら

ひどい‼️
調子悪いときはお惣菜でも買って食べればいいのに😠

近所に一時保育やってるところはないですか❓
週に1、2回でも預けれたら少し休めますよ😃
お子さん次第かもしれませんが💦

  • さやか

    さやか

    大人なんだから、何とか
    してよって思いますよね😭
    確かにそう言う方法も
    ありますね!!
    けれど、旦那に何か言われ
    そうなのでもう少し
    自分の力で頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊✨

    • 8月2日
りさ

私も今、妊娠周期も、上の子の年齢も同じくらいです!まだ色々つらいですよね💦上の子の相手しながらだと、自分の身体を優先するわけにいかなくて、お気持ちよく分かります!
ご自身のお気持ちがしっかり決まってるみたいですし、旦那さんの言葉は聞き流して、自分とお腹の子、上の子を何よりも大事にしましょ😛
頑張りましょうね🌟

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます🙇‍♀️
    自分と子供の幸せを
    第1に考えたいと思います!
    大変なことも増えると思う
    けど、子供のことなら何でも
    する覚悟です(>_<)
    お互い身体を大事にして
    頑張りましょうね✨

    • 8月2日