※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
妊娠・出産

19週で体重増加に悩んでいます。悪阻で49㌔まで落ち、15週で53㌔に戻ったが、今55㌔近く。野菜を摂取することを心がけていますが、どうしたらいいでしょうか。

もう時期19週になるんですが体重増加で悩んでます( .. )
元は53㌔で悪阻で49㌔まで落ちました。
悪阻が落ち着くと食欲が戻って15週の時の検診で53㌔で注意されてしまいました( ´ᐞ` )
自分では気を付けていたつもりなんですが体重が着々と増えてしまい今55㌔近くあります…
なるべく野菜をとるようにしているんですがどうしたらいいのでしょうか( .. )

コメント

YRMY

病院が体重に厳しいとこなんですね...!
私は今もうすぐ8ヵ月になりますが既に10㌔近く太りましたが何も言われません!

2.3人目の時は体重ばかり気にしてました(笑)
その時は野菜中心だったり間食一切しなかったです!

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    出産まで10㌔まで増えていいと言われたんですがこのままだとそれ以上増えるよーみたいな感じで言われてしまい…( .. )
    今の感じなら大丈夫なんですかね?
    なるべく間食はしないように気を付けてます!

    • 12月4日
  • YRMY

    YRMY

    凄く優秀だと思いますよ!
    気を付けてれば大丈夫ぅですよ♪

    私なんて...どうしたらいいんでしょう!?って感じですよ(笑)

    • 12月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    食べることが好きなので気を付けながら好きなもの食べます(笑)

    4人目のベテランママさんだと思うので大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

    • 12月4日
na.krb

私も妊娠前は主さんと同じぐらいの体重で、19w5dの今になっては61kgまで増えました(笑)
というか妊娠発覚する前に3kgぐらい太ってしまってたのですが💔
なので毎月1kgしか太れないです(笑)
オーバーすると注意されます(笑)
体重管理大変ですよね(;_;)
私はまだ仕事続けてるので、お昼はしっかり食べて、夜は軽めの野菜スープとかお豆腐にしてますよ(^^)

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます(∗•ω•∗)同じ19週のママさんでなんか嬉しいです(ˊᗜˋ)
    あたしも月に1㌔までと言われてますがそれ以上増えてます(`⊙д๏)!!
    夜を軽めがなかなかできなくて…しかも旦那の帰りがかなり遅いので11時頃のご飯も悪いですよね( .. )

    • 12月8日
  • na.krb

    na.krb


    軽めって難しいですよねー😞
    私も食べたいだけ食べちゃう人なので、今までダイエットなんかできませんでした(笑)
    けど薄味の野菜スープならカロリー知れてるし、お腹いっぱい食べれて満腹感もあるし\(^^)/
    私も仕事で夜遅くのご飯になりますが、なんとか頑張ってます!あまり気負わず頑張りましょ☺♪

    • 12月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    難しいです(´・ω・`)
    今の時期寒いのでなるべく鍋類で誤魔化してみようかなとも思ってます(笑)続くかわかりませんが( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
    はい!お互いにがんばりましょう♡♡

    • 12月9日