※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

最近、子供が家で遊びきれなくて困っています。外に出かける機会もなく、家での遊びに飽きてしまっているようです。水遊びやお絵かき、粘土遊びなど試してみましたが、あまり楽しんでくれません。どんな遊びがいいでしょうか。

最近、日中ぐずってばかりです。暑いのでなかなか外に出かけられず、ずっと家にいるので、飽きてしまったんだと思います。
ずっと抱っこでいろんな扉あけたがったり、高い扉には触ってほしくないものばかりで。危ないからダメだよと言ってはぐずりの繰り返しです。
水遊びも1日2回ぐらいしますが、おもちゃでは遊ばず、排水溝とか触りたがって注意して…
お絵かきとか粘土遊びとかもしますが、あんまり遊んでくれず。
家でどんな遊びをすれば良いのか、お手上げ状態です😭
みなさん、どんな感じですかね😌

コメント

なお

うちはおもちゃとかであまり遊ばず家電製品とか家にあるものが好きなので食器棚開けてお皿出したり籠からお菓子とかパンとか放り投げてたり炊飯器で遊んでたりします😅
封が開いてたりするのは取り上げますが他は怪我しなきゃいいやって好きな様に遊ばせては片付けてます😅

• YUKI

YUKI

うちの子も家電好きです!
    なるべくやらせてあげるのがいいですよね☺️

• 8月3日
りんご

うちもおもちゃでは遊びません(^^;

乾物や封を開けていない食品を入れてある引き戸を解放してあげると、うれしそうに中の物を出して気が済むまで遊んでいますよ❗

• YUKI

YUKI

気がすむまでやらしてあげるのがいいですよね✨
    ありがとうございます!

• 8月3日